GTR2 毎夜鯖@Melbourne

    8



超タイムリーにF1開幕戦のアルバートパークで開催されていたので思わずJOIN。ここは初コースなので、じっくりセッティングを作っていきますが、想像以上にストップアンドゴー的なコースですよね。コーナーも結構曲がりが深く最初はオーバーランばかりでしたし、ブレーキがかなりきついコースだと言われてますが、走ってみて実感でした(笑)。プラクティスから予選に掛けて、良い感じで走れていましたが予選は確か3番手だったかと。決勝スタートではミスも重なりスピンであっという間に後方に落ちてしまいましたが(笑)、何らかのトラブルで鯖建て直しとの事・・。その後再JOINしましたが、その入室順でグリッドにつく事に。4番手スタートからバッチリ決まってトップで1コーナーへ。その後はms-madさんにかなりプレッシャーを掛けられるものの;;、なかなか楽しいバトルでした。その後は少しづつギャップを広げていきましたが、最終ラップの最終コーナーで思い切りミスってしまい真後ろに迫られます;;。何とか逃げ切ってトップチェッカー。その最終コーナーでは横に避けてくれてたzerosikiさんに止まりきれず突っ込んでしまって申し訳なかったです;;。

再スタート前は明らかに速くてレースをリードされていたEmperor-Dさんが勝つ確立が高かっただけに、何だか申し訳ない気持ちでした・・。まあ今回はこんな状況でしたので、リザルト等は掲載しないでおきます。写真だけ色々と掲載しておきます(笑)。
それにしても最近毎夜鯖さんは人が少なめですね・・。お馴染みの顔ぶれもあまり見ませんし、今日も何故かエリーゼが多かったですし(笑)、何か申し合わせでもあるんでしょうか・・。よく分かりませんが(笑)。