フジ721よ・・・

    18



前から分かっていた事ではありますが、妙にムシャクシャしてます(笑)。
これまでCSチャンネルのフジ721+739でF1生中継をずっと見てきた訳ですが、4月1日よりチャンネルが移行されてフジNEXTという新たなチャンネルにF1が移行します・・。今までの721と739はそれぞれフジONEとTWOというチャンネル名に変更となった訳ですが、NEXTというチャンネルを契約する為には3チャンネル同時契約となる訳です。これまで721+739で1050円/月だったものがONE+TWO+NEXTで1575円という感じですね。
まあこれまでSD画質だったものがHD画質になるみたいなので、F1を見るだけで1575円/月(525円アップ)は微妙といえば微妙ですがまあ良いとして(抱き合わせやろ?と思ったりもしますが・・)、問題は契約移行時期です。自宅は関西圏の某ケーブルTVで見ているのですが、4月20日からWEB申し込みが始まって視聴開始は5月1日からとか・・。マレーシア・中国・バーレーンはどうするの??って感じですよ(笑)。まあ721でもF1放送はあるんですが、翌週月曜の夜からとか絶対ふざけてるかと・・。地上波より遅いって;;。
色々ネットを調べていたら同じような怒りの方が多々おられるようで・・。1ヶ月だけスカパーe2に加入したろか!とも思いましたけど(アンテナ立てるポール(棒)も庭に設置してますし)、それも・・ね(笑)。タイミングモニター見ながらの観戦が楽しかったのに、1ヶ月の辛抱です;;。