GTR2 JPN-MYS鯖@Nordschleife

    0



久々のニュル北コース、しかも10周の耐久ということで、結構楽しみにしていました。レース時間にして1時間半くらいかかる計算ですので、体力的にどうなるかといったところでしょうか(笑)。今回は予選が最初の35分だけだったのですが、この時点でこれに気付かずノータイムにて終了;;。その次のウォームアップが予選2回目と思って気合でアタック(笑)。8分33秒台が出るものの、直後にウォームアップと知って落胆しました(笑)。
まあそんな感じで予選は20番手から。決勝は100Lではもたない(1周12Lくらい)ので、5周+5周の1ストップで行くことに。スタートは良い感じで飛び出し、旧コースに入ってしばらく行ったところで12番手くらいまでアップしましたが、アーレムベルグ手前でコースオフしてしまい、ガードレールに激突。脱出しようとしてたのですが動けず;;。タイヤがパンクしてしまっていたので、スロー走行でピットまで戻ります。仕方ないので、満タン給油し100L搭載、残り9周を11L以内で走ればノーピット(実質1ピットですが)で走りきれるだろうと。回転を抑えゆっくり走ったらよい感じで燃料セーブできたので(それでもベストより20秒くらい遅かったですが)、このまま頑張るぞと思った8周目、メインストレート上で突然PCがブルースクリーンで強制終了orz。
14~15番手くらいまで回復はしていましたが、最初で4~5分はロスしていましたので、良い順位は望めませんでしたが、最後まで走り切りたかったです・・。途中で落ちてしまったので、今回もリザルト等は掲載していません(笑)。優勝はRodgersさんでした。お疲れ様&おめでしたー!