GTR2 JPN-MYS鯖@Adelaide(Vertigo)

    2



以前にV8スーパーカーmod?で走った事のあるアデレイド。過去にF1の最終戦が行われていたコースとしても有名ですが、ここは以前も良い感じで走れていて、相性が良さそうだったので早速JOINする事に。プラクティスは良い感じで終了し、予選はPP取れるかも・・と思ってましたが甘かったです(笑)。3番手となり決勝へ。
ローリングスタートでしたが、2番手スタートのMASA3さんが出遅れ、右からロケットスタートのRothmansさんが来るものの何とか抑えて2番手に浮上。トップのHunkyDoryさんを追いかける展開に。これは面白いレースになりそうだなという感じで迎えた2周目。1コーナーのシケインで縁石に深く乗ってしまい、左リアを引っかけて大きくバランスを崩し、そのまま真っすぐ行ってしまい、道路にフロントスポイラーを引っかけて空高く離陸(笑)。そのまま彼方へ消えていってしまいました;;。
久々の序盤リタイアでテンション下がりまくりでした・・。少なくとも良いレースは出来たのになぁと思ってたので・・。プラクティスや予選でもこのシケインで離陸されている方が多く、私もそれを見ながら微笑んでましたが(笑)、まさか自分が決勝でやってしまうとは・・。後方にいたxanavi-yuukiさんやRothmansさんは、面白い光景を見た事でしょうorz

こんな結果だったので、面倒くさいのでリザルトとか掲載するの止めました(笑)。よって記事はこれにて終了です;;。次回ちゃんと記事が書けるようなレースにしたいと思います(笑)。