GTR2 JPN-MYS鯖@Miami Bayfront Park

    6



エキシビジョン最後のレースです。初めて走るコースだったのですが、狭い市街地コースは嫌いではないのでコースを覚えたら結構良い感じで走れるように。1周が50秒くらいと短いコースなので、最後まで集中力が途切れずに走れるのだろうかという不安はありましたけど(笑)。
予選で気合入れて走りましたが、狭いコースの上、距離も短いのでなかなかクリアラップが取れず、クリアが取れたと思ったらミスばかりで、完璧なラップを全く決めれませんでした;;。49.062で5番手でしたが、PPからは0.3秒しか離されていなかったのと、セクター2までは最速だったので最終コーナーの抜け方だけでかなりロスしているっぽい感じでした・・。
決勝は嫌な雨・・。dumpだったのでタイヤを最後まで迷ってましたが、前後ソフトスリックで行く事に。スタートしたものの結構滑ってかなりヤバい感じです。オープニングラップの序盤のS字コーナーで思い切りテールスライドして制御不能になってしまい、真横に逃げていたRodgersさんをサンドイッチに;;。スイマセンでした。
順位は保ったものの明らかにRodgersさんのペースが速かったので、やばいと思いましたが最終コーナーで踏ん張れずアウトに膨らみ、横に並ばれます。最終コーナー立ち上がりで壁ギリギリを走りすぎて接触。Rodgersさんに殺られてしまいました(笑)。というのは冗談で、その前のサンドイッチもありますし全然NPですよー。
スピン状態になった私だったので慌ててESCを押そうと思いましたが間に合わず、bordさんが突っ込み、aokingさんも突っ込んでTriumphが巻き添えを食うような混乱になってしまい、ホント皆さんには申し訳無かったです・・。

最近はこんなレースばかりでちょっとダメ過ぎですね;;。マトモに走り切れる気がしなくなってきましたorz