K'SPEC KRAFT SC430

風邪ひいて辛い状態ですが;;、締切がいよいよ近づいてきたのでケツに火が点いている状態です(笑)。2006年Zはサボリ癖がついてしまって、あれから全く手付かずの状態ですが;;、KRAFTだけは早めにという指示を聞いていたので、とりあえず作り始めました。といってもロゴ集めの時間を除いて、まだ制作開始から1時間くらいですけど(笑)。

最終戦もてぎで走ったTEAM KRAFTのニューカラーバージョンである、DIGICAMロゴが超目立つ、ケースペック クラフトSC430です。ロゴは殆ど集めたり裏技を使って入手したりしましたが(笑)、どうしてもロゴがネット上に存在していなかったり、解像度の低いものしか見つからないのもあったので、ボケボケのロゴをパスでトレースして自作しています(笑)。個人的にこの車は相当気合入れて作ってますんで(笑)、まだまだ時間はかかるかもしれませんけど、頑張ります。それにしてもリアフェンダー部のつなぎ目を綺麗に合わせるのは相当苦労しそうですorz
でもまずは風邪を治さないとヤバイです。ゲホゲホ・・・。

11/13 AM2:40追記・・・完成しました;;

デカイ画像:http://www.pushpushpush.net/files/data/kspec.jpg

追記:
あれからぶっ通しで4時間くらいやってまして、只今3時半。もう限界なんで寝ます;;
ボディ上部を貫通しているDIGICAMのロゴ、分離しているピラー部分に合わせるのが本当に辛かった・・。

さらに追記:
大分出来てきました。完成度は7割くらいでしょうか。反対側はカラーリングだけでロゴは一切貼れてませんが(笑)。

さらにさらに追記:
完成しました・・風邪と睡眠不足でしんどいです・・おやすみなさい(笑)。

デカイ画像:http://www.pushpushpush.net/images/20091113_05.jpg

K'SPEC KRAFT SC430” に対して8件のコメントがあります。

  1. bB36 より:

    こんばんは。
    お疲れ様です。
    風邪、無理しないでくださいね。悪化したら私生活?にも影響しちゃいますよ^^;
    いいですね~新車。今からワクワクします!!!
    それにしても毎度の事ながら、発色が綺麗ですね。
    コントラスト調整とかされているんでしょうか?
    それともキャプ後の写真加工ですか?
    まぁどちらにせよ、綺麗で格好いいです。

  2. SYORI より:

    bB36さんどうもです。しんどさは無いのですがセキが止まらなくて辛いんですよ;;。ちょっとゆっくり寝ないとヤバイです・・・。
    新車、昨日は勢いで思いきり作ってしまいました(笑)。前日まではロゴ集め・作成だけで終了してたんですが、やり出したら止まらなくなってしまいます・・。初日でここまで出来たら上出来です(笑)。
    SSですが、レース参戦記事の一番最初の画像だけは加工してますが、それ以外(今回のSCも)は、SSで撮ったものをそのまま貼ってるだけですよー(リサイズは勿論してますが)。

  3. Senna-JP より:

    SYORIさんどうもです
    そのような体調をおしての製作お疲れ様です。
    私はSYORIさん始め、モデリングや調整その他作業されている方々の車を走らせたい一心で、現在SGT500で鍛錬しております(笑)
    しかしイマイチ走らせ方がわからず車本来の性能を出し切れないのですが、何か助言を頂けるとありがたいです。。。
    くれぐれも無理のないようにしてください、体調が戻られてご一緒できる日を楽しみにしてます。

  4. SYORI より:

    Senna-JPさんどうもです。お返事が遅くなりました・・。
    SGT500ですが、走らせ方ですかー。何とも難しい質問ではありますが(笑)、やはりある程度は気合一発ってところもありますが、あとはどれだけ繊細なアクセルワークを使えるかっていう部分が大きいのかなっていう気がします。GTクラスに比べてSGT500マシンはかなり扱いやすい部類に入るかと思いますが、コーナーによってはいとも簡単にリアがパワースライドします。そういう部分でスライドさせてしまうと立ち上がりが鈍りますし、かといってアクセルを開けていくのを遅らせ過ぎると同じですので、どれだけトラクションを感じつつアクセルを無駄なく開けていけるかっていう部分でしょうか。
    それとウイング設定などは比較的立てていてもOKかと思います。寝かせ過ぎるとトラクションが掛からなくなるので、ストレートでは伸びても逆にタイムは出ないと思います。
    ストレートで稼ぐのは、MYS鯖さんで行われているようなエリーゼ・ポルシェ・ヴェルティゴmodのような、グリップがかなり高いmodだとウイングを下げても走りやすいので、思いっきり寝かす方向で正しいと思いますが、パワーのある車でしたら、ストレートで稼ぐというよりはコーナーで稼ぐという考え方でセッティングの方向性を決めていくのが良いかと思います。
    体調を気にして頂き恐縮です・・。先週末に病院に行って薬を処方してもらって、今日くらいから大分マシになってきました(昨日は外出してて結構ヤバかったですが)。今晩辺り鯖にお邪魔しようかなってくらいに回復してきてますので、またお会いする時は宜しくですー。

  5. Senna-JP より:

    アドバイスありがとうございます
    MYS鯖さんのエリーゼ・ポルシェ・ヴェルティゴmodにも活用可能なアドバイスまで頂きひとつの方向性としてセットアップ、ドライビングに役立てたいと思います。
    GAMEとはいえ速さへの憧れは男のロマンですからねw
    出来るだけ速く走らせたいものです。
    よほどSYORIさんが調子を崩されているときじゃないと競り合うことは叶わないかもしれませんが、果敢に挑みたいと思いますので(笑)ヨロシクですー

  6. SYORI より:

    Senna-JPさんどうもです。過去のエリーゼmodの時もそうでしたが、タイヤグリップが非常に高いので、コーナーでどれだけ車速を落とさずに曲がっていくか、というポイントが非常に重要だったかと思います。今回のエリーゼ・ポルシェ・ヴェルティゴmodも同じような感覚ではないでしょうか。ウイングは極端に寝かしてますが、やはりコーナーでは若干リアが不安定になるんで、その辺りをどれだけロス無くコントロールするかでタイムが変わってくるかと思いますねー。
    やっぱり男は速さに憧れますよね(笑)。私は若い頃からずっとそんなんでしたので、こんな良い歳したオッサンになっても、こんな風になってしまってますが(笑)、またレースでお会いする時は、遠慮なく挑んできてブチ抜いてやってください(笑)。よろしくですー

  7. Dream より:

    お久しぶりです~^^
    おおお・・・もうこの車のスキンも完成とは・・・さすがですね!!!
    19日が待ち遠しいです^^ノ
    最近はGTR2から離れ気味でしたが、またしばらくGTR2のSGTで走りこみの日々がやってきそうです・・・www
    では、リリース楽しみにしています、お疲れ様でした!!!
    お体お気をつけて・・・・;;;

  8. SYORI より:

    Dreamさんお久しぶりです。この車のスキンは速攻作ったんですが、2006年Zのスキンが全然作れていないんで;;、V2.0には恐らく間に合わないと思います・・。V3.0での導入は間違いありませんので・・。
    挙動に関しては、神というか鬼というか(笑)、テストドライバーさんが恐ろしい走り込みをされていますんで、間違いないと思いますよ。楽しみにお待ちくださいー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA