GTR2 JPN-MYS鯖@macau(Vertigo)

    2



更新サボってました・・。2レース分溜まっていたので書いておきます。まずマカオから。ここは過去RSRで走った事があったのと、GTR Evoで走った事があるのとで、多少経験があるだろうと楽観視してましたが、コースを殆ど忘れていて焦りました・・。セッティングは当然無いのでプラクティス中に作っていきますが、ストレートがかなり長いので、ウイングを寝かしたいところですが、やはり曲がりくねった低速コーナーだらけなので、ウイングは2-4で行く事に。それでもかなり滑ってましたが(笑)。ちょっと慣れてきたかなといったところで、まともなタイムも出せずに終了。
予選はその直前まで忘れてましたがワンアタックでしたorz。これは無理と思いつつもアタックしてみます。何とか良い感じでラップ出来れば・・と思いましたが、最初のストレートエンドでブレーキングポイントを見誤り、タイヤバリアに激突して終了(笑)。かなり恥ずかしかったです;;
という形で、予選はノータイムで最後方辺りからの決勝スタートとなります。
ウォームアップでは良いタイムが出ていたので非常に勿体無かったです。決勝は市街地だけにオーバーテイクも難しく、混乱が前方であると通り抜けすら厳しくなる場合もありますので、厳しい決勝が待っていそうですね・・。




スタートは、全く合図が分からなくローリングスタートのような後方のスタートでした(笑)。とりあえず無理をせず、抜けそうな時は躊躇わずに一気にズバっと行く形で、順位を上げていく感じで走ろうと思ってました。前にはcyosiさんが見えます。無理せず行こうと思いましたが、





真後ろに付き過ぎていてブレーキングで間に合わずに突いてしまいます;;。何とか復帰されて私の前で戻られましたが、スイマセンでした・・。





マカオ名物のメルコヘアピンに差し掛かります。前にはaokingさん、後ろにはzerosikiさん。





コンパクトにクリアしようとし過ぎてしまい、イン側のガードレールに引っかかってしまいます;;。身動きが取れずにジタバタしてしまって後続にエライ迷惑をかけてしまいました・・。





ほぼ最後尾に落ちて、そこからは自分のペースで走ります。良い感じでタイムも出ていたので、何とか最後には順位を少しでも上げていたいところ。





しかしレース後半、イン側に寄り過ぎていたのか、ガードレールに引っかかって一瞬でスピン・破壊(笑)。後ろからはMatsuoさんが来られていたのでヤバイと思いましたが・・





急制動されつつ止まりきれないMatsuoさんが突っ込まれてしまいます。本当にスイマセン;;。何とか再スタートを切ろうとしましたが、サスペンションが壊れていたみたいで走行不能となり、ここでリタイア。





--------------------------------------



予選でミスったのが致命的だった感じがしますが(笑)、それでも市街地コースは一瞬の気の緩みが終焉を迎える結末となりますね;;。こういうコースはよっぽど慣れていない限り、ぶっつけ本番で参加するもんじゃないって学習しました(笑)。
まあそれでもファステストだけはまあまあのタイム(とはいえ、トップのRothmansさんとはえらい差がありましたが)が出ていたので、まだそれだけ見ればマシだったのかもしれませんけど。うーん、時間が無いのが恨めしいです;;


■リザルトデータ

日時:2009/11/18
コース:Macau Gear Race Circuit
車種:Gillet Vertigo Streiff GINTAMA ELIZABETH
予選:18位 No time(--.---)
決勝:18位 Suspension LAP6(+3Laps)
レースラップ:3位 2:29.271 LAP4(+1.402)

詳細データ:http://dl.dropbox.com/u/2099624/GTR2Result%205/GTR2Season5_000.html