5月1日

    4



2年ぶりにこの日の記事でも書いてみます。
といっても、この人の事は方々で語り尽くされてますし、今更何を書いたところでどうなる訳でもありませんけど、毎年この日になると思い出しますね・・。

それにしてもこの写真。マクラーレンホンダ時代のアイルトンと、HRF1チームにテスト走行を行った際のブルーノの写真を重ねてみましたが・・。兄弟でも無ければ親子でもないにもかかわらず、叔父さんアイルトンの特徴をこれほどまで遺伝しているのか、とビックリしてしまいます。眉毛や目の形は殆ど一緒にしか見えませんね。ヘルメットを脱いだ時のブルーノは確かに若干違う感じがしますが(母ビビアンに似てるかな)、セナに似てるというよりはセニーニャに似てる気もしますね(笑)。

当時は昭和シェル石油のスパークエイダー配合?のハイオクガソリンを意味もなくバイクに入れてましたねー(笑)。レース好き、というよりあの当時は今じゃ考えられませんが車好きな若者だらけ(私含めて)でしたので、CM効果抜群だったんじゃないでしょうか(笑)。CMはセナとプロストが出ていて、SHOW-YAの「限界LOVERS」と「私は嵐」が流れてましたけど、youtube等で聞いても、どうしてもマクラーレン・ホンダが疾走するシーンしか浮かんできません・・。

とりとめのない記事になりましたが・・。
今日からGWの始まりの方も居るでしょうが、私は仕事です;;。あと1日頑張って4連休をゆっくり過ごしたいと思います。といっても出かけたりするんで、自宅には2日間程いませんが・・。皆さんもお出かけされる際は、くれぐれも気を付けて行ってきてくださいね。