GTR2 SUPER GT GT500 v3.0 addon HSV-010GT

No Gripでこれまでに不定期にSSがアップされていたのを拝見されていた方もおられるかもしれませんが、いよいよSUPER GT GT500 modにHSV-010GTが登場します。今年の頭からスタートしたこのプロジェクト、私は仕事が多忙で殆ど力になれず、ホント申し訳無かったです・・。若干のテスト走行に携わっただけですが、いよいよ公開間近という事で私もワクワクしております。

HSV-010GTのモデリング制作はTeam B.B.のHotRats2さん。言うまでもありませんが、完全なフルスクラッチでの制作という神業を難なくこなされ、スキンまで5車種分全て制作されています。モデリングのクオリティは本当に凄まじく、鬼神の出来といいましょうか(笑)。初めて見た時は本当に感動しました・・。デビュー前からの製作だった事もあり、少なすぎる資料に制作はかなり困難だったみたいですが、有志の方々からの写真データ等を元に、外装・コクピ周りのモデリングを物凄
いクオリティで仕上げられました。ステアリング周りの電子メーターも最高にかっこいいです。私はコクピ視点で走らないので見る事は出来ませんが(笑)。
またスキンの出来も特筆すべきクオリティです。私もスキン制作はこれまで何度か行っておりますので、多少はそこそこのものを作れると思っておりますが、このHSVのスキンは非の打ちどころが無いレベルで、私の出る幕は一切無い感じでした(笑)。モデリングもスキンも完璧にこなされるHotRats2さんには脱帽としか言いようがありません。本当にお疲れ様でした。そして
、このようなクオリティの非常に高いmodを世に送り出して頂いた事に、近日中に世界中でDLされプレイされるユーザーを代表してお礼を言わせて頂きます。ありがとうございます。
またHSV-010GTの車両開発を担ったTEAM B.Bのやっくん始め、メンバーの方々本当にお疲れ様です。全然お力になれずにスイマセンでした・・。

長くなりましたが(笑)、GTR2で世界初のプレイアブルHSV-010GTが近日登場するという事で、名誉ある紹介記事を書かせて頂きました。写真も沢山用意しましたのでご覧ください。

■AUTOBACS RACING TEAM AGURI

FULL SIZE PHOTO

FULL SIZE PHOTO

FULL SIZE PHOTO

■KEIHIN REAL RACING

FULL SIZE PHOTO

FULL SIZE PHOTO

FULL SIZE PHOTO

■ウイダー ホンダ レーシング

FULL SIZE PHOTO

FULL SIZE PHOTO

FULL SIZE PHOTO

■NAKAJIMA RACING

FULL SIZE PHOTO

FULL SIZE PHOTO

FULL SIZE PHOTO

■TEAM KUNIMITSU

FULL SIZE PHOTO

FULL SIZE PHOTO

FULL SIZE PHOTO

■その他の角度からの画像

FULL SIZE PHOTO

FULL SIZE PHOTO

FULL SIZE PHOTO

FULL SIZE PHOTO

FULL SIZE PHOTO

■COCKPIT VIEW

FULL SIZE PHOTO

FULL SIZE PHOTO

FULL SIZE PHOTO

■鈴鹿での記念撮影

FULL SIZE PHOTO

FULL SIZE PHOTO

■HSV-010GT PV (zerosikiさん)

いかがでしたでしょうか。
大量にSSを撮影し、サムネイルと原寸画像を用意するのが大変でしたが(笑)、小さい画像だけでは解りにくい部分も詳細が分かりやすかったのではないでしょうか。

SSだけでは解りにくいかもしれませんが、リアルやレイブリッグの鏡面部分は、私が以前作ったNSXよりも更にテカってギラギラと鏡面しています(笑)。実際に画面上でグリグリ動いているところを是非ご覧頂きたいと思います。もちろん細かいスポンサーロゴも鮮明で、非常にクオリティが高いものであるとお分かりになったと思います。

コクピット周りに関しても、バックモニターやF側のロールゲージなど忠実に再現されておりますし、ステアリングモニターが特にカッコよく出来上がっている感じです。重ね重ねノーズビューな私は普段見えないのが残念ですが(笑)。

ムービーを見られた方はエンジンサウンドのクオリティにも注目して頂きたいです。HSV-010GTのエンジン音は登場時点でも話題になっていましたが、フォーミュラマシンのような甲高いエキゾーストノートで、まさにホンダミュージックと言える音です。私も鈴鹿で生音を聞きましたが、SCやGT-Rとは明らかに違う音、目を閉じていてもHSVの音を聞き間違える事は絶対無いくらい別物の音と言いましょうか。その音がかなり忠実に再現されています。コクピ内サウンドも勿論ですが、やっぱりTV視点等で聞くサウンドは最高です。もちろん、走っている時に近くにHSVが走ってると、例の甲高い音がやってきますので、妙にテンションがあがります(笑)。

個人的に感動?したのは、ブレーキを掛ける時になるパッド鳴きです(笑)。低速で走ってる時にこの音を聞いて、何と言うコダワリだ・・と感動しました(笑)。

長々とまた書いてしまいましたが(笑)、HSV-010GTが追加される事で、SGT500が更に楽しいmodになる事は間違いないと思います。気になるリリース時期ですが、もう「間もなく」という事だけお伝えしたいと思います。皆さん楽しみに待っていてください。

GTR2 SUPER GT GT500 v3.0 addon HSV-010GT” に対して8件のコメントがあります。

  1. ZEAL-R より:

    HSVキタ――(゚∀゚)――!!
    ハンコン間に合って良かったε-(´∀`*)ホッ
    期待して待ってまする~(*´∀`*)

  2. 零式 より:

    いつもありがとうございます。お疲れ様です。本当に疲れましたw
    でもまだまだこれからですね。頑張って行きましょう。これからも宜しくお願いします。

  3. りょ より:

    いいなぁ(´・ω・)
    ……いいなぁ(´・ω・)
    …………いいなぁ(´・ω・)
    HotRats2さん、ポリフォに転職してくれませんかねー。
    在籍してくれていたら、とっくの昔にGT5は発売されているはず(笑

  4. お久しぶりです!
    久しくゲームから離れておりますが、
    今の時代、乗りたいクルマは作れてしまうのですね・・・
    グランツも、パソコンでできるようになれば
    有志の方々で”5”を作れてしまうのでは・・・笑
    いやはや、それにしても
    完成度の高さに感心するばかりです(汗)
    製作者&関係者の方々、本当にお疲れ様です!!!

  5. SYORI より:

    ZEAL-Rさんどうもです。お返事遅くなりました・・。
    近々リリース予定ですのでお楽しみに!。ハンコンも間に合って良かったですね!。G27動画も拝見させていただきましたよー。私が忙しすぎて最近まったくJOIN出来てませんが;;、またお会いする時は良いバトルを期待しております!。

  6. SYORI より:

    零式さんどうもです。お返事遅くなりました・・。
    こちらこそ、何かとお疲れ様でした。時間があまり無かっただけに突貫工事で仕上げてもらった感じで、ホントお疲れ様でしたね・・。まだもうひとふん張りな感じですけど、お互い頑張りましょう。もし記念レースが開催されるのでしたら極力参加したいと思ってます。ご一緒できましたら頑張りましょう。きっと私はグダグダになると思いますけど(笑)。

  7. SYORI より:

    りょさんどうもです。ポリフォ転職、笑いました(笑)。ホントGT5何時になるんでしょうね・・。もうじきE3もありますし、その辺りで大きな発表があるっぽいので、近々大きな動きがありそうな予感がしますが。でも、多くの方が現在走っておられませんし、皆さんが戻ってきたくなるような、最高の内容を期待したいですね。私もGT仲間達とまたわいわい楽しく走りたいですし。

  8. SYORI より:

    いんぷれっささん、どうもお久しぶりです。そうなんですよー、今はもう作れてしまいます。といっても私には到底マネできませんが・・。こんなクオリティの高いモノが作れてしまい、しかもそれが無償で遊べてしまう・・本当に凄い時代になったものだと思います。
    ミンカラ先ほど拝見しましたが、今はFD2乗られてるんですねー。美浜でまた突っ込まないよう気をつけてくださいね(笑)。最近私は幸田には殆ど参加していません・・。美浜のK耐がかなりアツいみたいなので、そちらの方がかなり興味がありますが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA