GT5 2010年E3にて発売日発表!

    10



ここ最近GTの記事は完全に忘れ去ってましたが(笑)、私のブログのアクセスログでは「GT5 E3」のワードが上位に来ていて、去年のE3記事にかなりヒットしていまして(笑)。それも悪いなということで書いてみようと思います。といっても結構重要なムービーがアップされたということもあるのですが・・。

ついに2010年11月発売「決定」という文字が出てきましたね!。何となく本当かどうか疑心暗鬼になりますけど(笑)、まあ12月発売くらいのレベルで考えておいた方が良いかもしれませんね(笑)。いずれにしても年内に発売するのは間違いないでしょう。
ムービーを見て思ったのは、やはり夜の走行が確定っぽい感じであるのと、WRCやNASCARの仕上がりが予想以上に良さそうであること、トップギアのテストコースに、あのスティグが乗ってる事(笑)。

SGTマシンも結構映ってますが、HSV-010GTが映ってないのが気になります(笑)。

そして非常に興味深かったのが、レッドブルテクノロジーセンターでの映像。ヴェッテルとエイドリアン・ニューウェイが映っているではありませんか!!。しかも山内さんと意味深な会話のシーンも・・・。これは一体何を意味しているんでしょうね。ドライバーがテクニカルサポートするというのはレースゲームでは良く見る形ですけど、デザイナー、しかもF1界の超一流のあのニューウェイが何らかの形で協力しているっぽいんですから、ちょっと興奮してしまいます・・・。一体どういう意味があるのでしょうね。個人的にはスリップストリームやコーナーでのダウンフォースの乱れなど、そういうテクニカルな内容をフィードバックしてもらってるんじゃないかと妄想したりしてるのですが(笑)。とにかく非常に興味深いです。

『グランツーリスモ5』コンセプトムービー E3 2010版
http://www.gran-turismo.com/jp/gallery/d9377.html