GTR2 JPN-GO鯖@Indianapolis(MYS300mod)

    0



先日参加したGO鯖さんでのレース。インディアナポリスを走るのはGTR2では2度目となりますが、今年春頃にGT5Pでかなり走ったので(笑)、コースそのものは全く問題無いと思い安心しながらJOINします。modがMYS300modと言う事で、今回初めて走る形となります。車の性能など何も解らない状態でしたので、とりあえず新しそう?なF430を選択しますが、皆さん結構使っておられましたので違うのにしたら良かったかな・・と思いつつ、セッティングを煮詰めていきます。
ブレーキングでリアが流れる挙動ではありましたが、そのままアクセルを踏んでいってもリアがブレイクせずに曲がれていってしまいますので、ブレーキングでキッカケを作ってアクセルをドン、という形で走らせれば良い感じでした。本来なら曲がりきれないかな?と思うポイントでもアクセルを踏んでいけば曲がれる感じなので、その辺りのクセ?を掴んでタイムを刻んでいきます。
予選は頑張りましたが30秒台に入れずに3番手。本当は4番手でしたがtorafuguさんが消えてしまったので(笑)。hosodaSRさんとkanaazuさんとは0.5秒くらい差を開けられてたので、決勝は追いつけないだろうな、と思いつつ、何とかスリップで引っ張ってもらって食らいついていければ・・。

ウイングは2-6で走っていましたが、どうもストレートで追いつけない感じに思えたので、ウォームアップ時に2-4に変更。決勝を迎えます。




スタート後のリプレイが残ってなかったので、オープニングラップ終了後から。トップはhosodaSRさん、2番手にkanaazuさん。後ろから私。スリップを使って抜こうとしますがなかなか前に出る事が出来ず厳しそうな展開に。





3~4周目だったと思いますが、最終コーナーから真後ろに付け、1コーナーのイン側を守るkanaazuさんに対しアウトから仕掛けます。S字出口でインに入れる計算だったのでいけると思ったのですが、お互いのラインが若干交錯してここでkanaazuさんがスピン。ちょっと申し訳無かったです・・。





その後は2番手のポジションでひたすら走ります。hosodaSRさんは4~5秒先行していたので、何とかこの順位を守りきって・・と思い、ひた走ります(笑)。後方はフェラーリ軍団が連なっており、ミスれば終わりです。





ファイナルラップ前くらいからフレームレートが落ちる感じではありましたが、この辺りで超カクカク状態になってしまい;;、ドリフト状態で1コーナーへ・・。





zerosikiさんが後方から来ていたのが分かったので、あえて無理せずに譲ります・・。





フレームレートが改善せず最悪な状態だったので、ruffyさんもここで先にいってもらいます。このストレートでGTR2のタスクバーをクリックしたら一気に治ったので、原因は不明ですが何か他のタスクが優先されてしまったのか、何かがあったのだとは思いますが、最近こんな現象が多発してるので、そろそろWin再インスト時期かな、と思います・・。





4位でチェッカー。





-------------------------------



まずは2位争いをしてる中、kanaazuさんとの絡みでスピンさせてしまい申し訳ありませんでした。思い切り押してスピンされないようにしましたが(笑)、何とか上手くいったみたいで良かったです。
後半はzerosikiさん、ruffyさんとの争いでしたが、FPS低下で怪しい挙動を見せてしまい、こちらもご迷惑をお掛けしました・・。

先ほども書きましたが、どうもFPS低下がレース中に起こるケースが起こる事が多いので、何らかの解決方法を見つけないといけませんね・・・。再インストールした方がいいような気がするのですが、Win7でも入れようか思案中です・・。


■リザルトデータ

日時:2010/09/16
コース:Indianapolis
車種:FERRARI F430 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430
予選:3位 1:31.155(+0.498)
決勝:4位 16:44.944 LAP10(+10.007)
レースラップ:3位 1:31.531 LAP8(+0.584)

詳細データ:http://dl.dropbox.com/u/3279043/JPNGO2ndSeason/ss_014_Indianapolis.html