GTR2 JPN-GS鯖@Spa-Francorchamps

    0



もう1週間近く前になりますが、Hetter-Pさんの鯖にお邪魔しました。Season2の最後と言う事で、スパでのガチレース。これは参加するしかないと思い、M3にて走ります(笑)。以前スパでM3を使ってオフラインで走り込んだ事があったのですが、その時のセッティングを使って走る事に。
1速がかなりハイギアードな仕様になっていたので、かなり走りにくい感じがしたものの、以前このセッティングでそこそこ良いタイムを出していましたので、このまま慣れようと走ることに。全体的には非常に良い感じで走れてはいたのですが、最終セクターのバスストップシケイン、ここが非常に鬼門でした・・。1速がハイギア過ぎてブレーキングで止まりきれない感じだったのと、そこからクイックに立ちあがってくれない、という感じがあって結構最終セクターでロスしてるんじゃないかなという気がしました;;。それで修正すれば良かったのですが、1速を変更すると全てのギアを調整しないといけない雰囲気だったので、そこまでやってる時間もなかったので、結局そのまま走る事に。
予選では気合を入れて走ってみましたが、17秒台に入る事が出来ずに3番手にて終了。Rothmansさんとsatorukoさんが17秒台中盤と、飛びぬけておられましたが、RSRで17秒中盤とか凄いなと・・。

まあそんな感じで上位お二方にはとても付いていけなさそうなので、表彰台争いにはなんとか加わって良いレースを迎えたい感じです。




36台のスタート(実際はピットスタート等もあって若干少なかったはずですが)は圧巻でした・・。私のスタートは1速のハイギアが影響してか、スタートでかなり失速してhosodaSRさんに抜かれて4番手に。





ストレートエンドでブレーキングを両者遅らせ、そのままコースアウト(笑)。





上位3台からジリジリ離されていきます・・。





その後、Rothmansさんとsatorukoさんの2台が逃げていき、3位のhosodaSRさんが離されていきます。そこに私が少しづつ追いついていきます。後方からはAkimさんが追いついてきて、さあここから・・というところで、ピットインされるhosodaSRさん。うーん、燃料の積み忘れでしょうか(笑)。





後方からのAkimさんのプレッシャーが厳しいな・・と思った翌周、オールージュでやってしまわれたAkimさん・・。勿体無かったですね;;





その後は単独一人旅。ファイナルラップでミスされたsatorukoさんが目の前に見えましたが、追いかける力は残っておらず・・。結局3位でフィニッシュ。





--------------------------------------



うーん、得意のスパでこの有様とは非常に悲しい感じでした。もうダメかもしれませんね(笑)。
まあそんな感じでイマイチなレースではありましたが、レース中は楽しいバトルもあったりで楽しませてもらいました。
イマイチ、テンションが高くなりませんが;;、また参加する時は宜しくです!。


■リザルトデータ

日時:2010/09/22
コース:Spa-Francorchamps GP 2004
車種:BMW M3 GTR BMW Motorsport
予選:3位 2:18.095(+0.529)
決勝:3位 21:09.841 LAP9(+15.905)
レースラップ:5位 2:19.168 LAP3(+1.511)

詳細データ:http://jpngs.web.fc2.com/gs/season2/s2_019_4Spa.html