GTR2 JPN-MYS鯖@Oschersleben(Elise Porsche Vertigo mod)

    2



久々のオッシャー、前回落ちて参戦出来なかったので今回こそは・・と参戦させてもらいました。今までエリーゼで走っていましたが全くダメなので(笑)、前回のドニントンでも乗っていたポルシェに乗り換えます。
ポルシェは以前からRSRに乗っていましたので慣れてるつもりでしたが、このリアがツツーと滑る感覚、確かにこんな感じではありましたが、何故か今だと全然マトモに走らせる事が出来ません・・。よくこんな挙動の車にこれまで乗ってたなぁと思うくらいでしたが、多分NGTのポルシェの方がもっと辛い挙動だったような気がしますし、このmodはかなり乗りやすい挙動のはずなので、私のレベルがどんどん劣化していっている証拠でしょう・・。

プラクティスではまあまあ良いタイムが出ていたので、予選ではそこそこ戦えるかな?と思ってましたが、このmodの鬼速お二方(Rothmansさん、Ryoさん)に1秒近くチギられてしまったので;;、決勝では何とか表彰台圏内を狙おうと気持ちを切り替えます。レースも14周と長丁場?ですし何が起こるかわかりませんからね。

スタートはまあまあ良い感じでしたが、アウト側から更によいスタートを切られていたRodgersさんが迫ってきていたので、1~2コーナーは慎重に切り抜けて・・と思っていましたが、1コーナーに進入した途端に凄まじいカクカク状態になり;;、たまらず2コーナー立ち上がりでコースアウト・・。その後何とか走って元に戻らないかと思いましたが、中盤のS字を超えたところでコースアウト。そこでGTR2をタスクバー上でクリックしたら元に戻りますorz。その後は最後尾から追い上げてはミスっての何時ものパターン・・。
最終ラップは後方からトップのRyoさんが来られていたので、チェッカー手前で周回遅れになろうとコース外をとろとろ走ってたら、ラップダウンされる直前にコントロールラインを通過してしまっていました・・。そこから1周走るとか、皆さんを待たせるのも悪いと思ってESC押してリタイアになります;;。

ウインドウモードでもこれまでは殆ど問題無く走れていたんですが、最近こんな問題ばかりでマトモにレース出来てない感じです・・。PC本体内部の清掃(笑)やOS再インスト等々、何とかしないといけないです。年末までに何とかしよう・・。




■リザルトデータ

日時:2010/10/25
コース:Oschersleben GP 2004
車種:Porsche 911 GT3 Cup MONSTER ENERGY
予選:3位 1:28.441(+0.962)
決勝:17位 DNF LAP13(+1Lap)
レースラップ:7位 1:29.665 LAP8(+1.950)

詳細データ:https://dl.dropbox.com/u/5390111/GTR2%20Result%20EPV%201/epvs1_005_4Oschersleben.html