G25のセンターズレ

    10



なんかやばい感じになってきました・・。昨晩GT5を走ってる時に、ハンドルセンターがズレまくりました;;。初めての症状に困惑しておりますがこれは寿命なんでしょうか(笑)。約3年の使用期間となりますが、それほど酷使してるとは思ってなかったんですけどね;;。

Aスペックの上から二つ目?のやつの中にあったレース(最下段中央のイベント)を走ってまして、結構長丁場レースが5つあるやつでした。
3レース目を走ってる時でしょうか、なんかセンターが微妙にズレてるなーと思いつつ走っていたのですが、4レース目になるとそれが酷い状態に。カウンターステアを当てるとそのズレが大きくなるような感じだったので、速いステアリング操作にセンサーが追いついてないような感じといいましょうか。
何とか2位でフィニッシュしたものの、途中で思い切り回してみたら、ステアリングが上下逆さまになるくらいズレました(笑)。最終5レース目はとてもレースできる状態じゃなかったので、途中棄権。USBコネクタを抜いて再キャリブレーションさせると一応は元に戻ってましたが、ちょっと走ると直ぐにずれてしまい、マトモに走れなくなってしまいましたので・・。せっかくチャンピオンシップも独走状態だったのに最後にリタイアしたのでポイントも抜かれて2位に。また最初からやり直さないとあかんやん、って激しくだるかったです;;。

FFBの強さが標準設定(5)だったので結構重かったのですが、それが原因だったんでしょうかね。試しに1にしてみたらあまりに軽すぎて違和感バリバリだったのでどうしようかと・・。G27という選択肢もアリでしょうが、あのステアスイッチを移植するのが激しく面倒くさいんですけども;;。激しく動かしていたから熱も結構発生していたのもありますので、冷えたら治ってるものなんでしょうかね(笑)。今晩再度走ってみてダメなようなら今後を考えないと。

うーん・・・困ったな。