GT5プレイ記 その2

    16



レベル20を超えると、急激にレベル上げが面倒くさくなりますね(笑)。今現在レベル25までいきましたが、レベル24になってスペシャルイベントのAMG超上級をゴールドクリアして経験値を大幅に稼いだのが大きかったですから。耐久も出てきましたが、こんなの実際に走ってクリアしていく人いるんでしょうか(笑)。24時間耐久ってリアル24時間なんですよね?(笑)。
レベル30まで上げないとX1も手に入らないし、そこまでは何とか頑張ろうと思ってますが、効率的に経験値を稼ぐにはどの辺りを走ればいいのか、ご存知の方教えてください(笑)。Extreme Seriesの最後レースは周回数も多く長丁場のシリーズ戦なので面倒臭くてまだやってませんが、それ以外にもフォーミュラカーも入手しなければいけませんしね・・。ていうかお金足りるんだろうか。5億も無いんですけど・・。中古市場で見た事も無いですし。

レベルを上げる為に作業的にロボットのようにひたすら走り続けるのは嫌いじゃないので。でも耐久はツライですね(笑)。

まあそんな感じで急激に面倒臭い感じになってきたので一昨日は全く走らず、昨晩は2度目のBスペックをやってみました。2度目といっても1度目はコースアウトしまくりの最下位チェッカーで終わったレースのみで放置してたので、今回殆ど初めてと言っても良いのかもしれませんが・・。
改めてやってみた感想としては、明らかに戦闘力のレベルが違うクルマだと完全放置でも勝ってくれますが、そこそこレベルが拮抗してるクルマだと、ちゃんとペースアップとかしないと勝てないんですね(笑)。トップに立って安心して違う事してたら負けてたって事が何度もありましたので(笑)。
でも、何か他の事をしてる時に横で走らせておくのは案外楽しいですね。用事してるのに、ファイナルラップの攻防に思わず用事そっちのけで気合いれて応援したりして(笑)。そんな感じで昨晩はずっとBスペックを走らせてレベル6くらいまで上がりましたが、こっちに時間を使うのもアレですので、やっぱりAスペックのほうのレベルをとりあえず30まで上げる事に気合を入れようと思います。X1入手したらとりあえずはレベル上げは放置かな。正直GT4でもTAしかしてなかったので、進行率20%くらいしかやってませんでしたしね(笑)。

それはそうと昨晩1.03にバージョンアップされましたが、何が変わったのか全くわからないです・・。アップデートの内容をゲーム内ニュースで書いておいてくれたらいいんですけど。