GT5プレイ記 その3

    20



金~土と2日間外出していたので一切プレイできませんでしたが、昨日の日曜日に頑張ってみました。まずはExtreme Seriesで唯一残っていたFormulaGTシリーズ。そもそもクルマが入手できていなかったので参戦のしようが無かったのですが、そろそろ中古車屋をマメに見ないといけないなーと思って昨日思い出したら見るようにしていたのですが、3回目くらいの中古車通いで桁の違う高額マシンの販売を確認。名前を見るとFGTマシンでした(笑)。ネット情報等を見るとかなり通い詰めてもなかなか手に入らないみたいなので、私の場合は幸運だったんでしょうか(笑)。探し始めて1時間半くらいで見つかったので(笑)。

FGTマシン、GT4(GT3?)時代にはボディデザインが4種類くらいあったように記憶してまして、一番性能が高かったのがウィリアムズFW14?に酷使したマシンっぽいやつだったように記憶してるんですが、今回は1種類だけなんですかね?私の購入したのはブルーのハイノーズ(近代風の吊り下げウイング)でしたが。

まあ購入と同時にFGT選手権に参戦したのですが、20周×6レースは流石に辛かった・・・。集中力を保つのが本当にキツかったのですが、それよりもクルマ酔いみたいな症状が途中で出てしまって大変でした(笑)。あまりにも気分が悪くなったので、5戦終了時点で全勝だったのでチャンプは確定していたので、最終戦鈴鹿を速攻リタイアして、とりあえずチャンピオンは獲得し1時間ほど睡眠(笑)。その後に鈴鹿だけスポット参戦して全てゴールドとしました。

これで耐久イベントを残すだけとなりましたが、Aスペックでこれ全部走る方居るんでしょうか(笑)。とてもじゃないですがやる気が出ないので、ドリームカーのインディをFGTマシンでひたすら走りましたが、レベル26の経験値中間地点くらいで耐えられなくなって止めました(笑)。Bスペックを夜中の間やってましたが、レベル10には届かず就寝。
Aスペックをとにかくレベル30まで上げてX1(改名?してX2010になってますね(笑))を入手してレベルアップ作業は終わらせたいのですが、何かよい方法あれば教えてください・・・。やっぱりドリームカーのインディをひたすら走りまくるしかないんでしょうかねー。