GTR2 JPN-GO鯖@Abu Dhabi(SGT500mod)

    4



改めまして皆さまあけましておめでとうございます。新年走り初めはGTR2となりました。GT5の方はレベル上げの為Bスペックで放置が続いていますが、ここ最近はPS3の稼働過多の為、少々休ませつつありました。そんな中、お正月休みも鯖建てされているGO鯖さんの方に今回もお邪魔させて頂きました。

とはいっても11月下旬以降一切GTR2を走っていなかったので、感覚が取り戻せるのか不安でした・・。とりあえず以前このアブダビで走ったHSVを使ってJOIN。その時のセッティングを使って走ってみるものの、マトモに走れる気がしませんでした(笑)。
暫く慣れる為に周回を重ねてようやく少しは走れるようになってきたかな?というところで予選タイム。2アタックでしたので、あまり終盤まで引っ張らずに中盤辺りでアタック開始。アウトラップを走って最終コーナーを立ち上がったところで姿勢を大きく乱してスピンしかけます・・。そのまま走るもののタイムは2分2秒台。前回ここを走った時は0秒中盤辺りが出ていたのでこれではまるでダメです;;。2アタック目に全てをかけますが、バックストレートエンドでブレーキングミスしてオーバーランorz。もうだめなのでその場でアタックを終えます。

予選は4番手でしたが、上位勢とは大きく引き離されていましたし、決勝タイムを考えてもついていける気がしなかったので、何とか自分のペースで走って最後には良い位置で終わっているという納豆走法でレースを戦おうと決意(笑)。決勝を迎えます。




決勝はスタンディングスタート。若干ミートが遅れましたがまあ可もなく不可も無くといったスタートです。





予選順位のまま4番手でスタート直後を走行します。





混戦状態のなか、トップグループに何とか付いていきます。senaさんがここで行き場を無くされたのかコースオフ。ここで3番手に上がります。





追いついてきたsenaさんと4台でのトップ争い。





しかしタイムの遅い私は何とか付いていけたものの次第にボロが出てきます(笑)。1コーナーでブレーキングミスしてsenaさんに一気に仕掛けられ、アウトから抜き去られてしまいます;;





どんどん置いていかれる展開で、後方からはcaliber2011さんが迫ってきます。





何とか抑え込もうと思ってましたが、バックストレートエンドであえなくコースオフ(笑)。ここで抜かれてしまいます・・。





後方からMartさんが迫ってきます。





前方でcaliber2011さんがスピンされていて順位を再び一つ上げます。





しかしタイムの遅い私は後方から2台にオラオラされます;;





その時前方で2番手を走っておられたkanaazuさんがスピン、その場に吸い込まれるように(笑)、後方のMartさんもコースオフされます。これで3位に浮上。





納豆走法が功を奏した形でしたが(笑)、後方からcaliber2011さんがロックオン。何時でも抜けるよ、という感じで来られますが、私も必死のライン取りで前に出させません・・。





しかしバックストレートエンドのブレーキングで(今回はここが鬼門でした;;)ミスってアウト側に膨らんだ隙にズバッと抜かれてしまいます・・。





4位に落ちた後は全く追いつけずタイヤも垂れて全くペースも上がらず・・。淡々と走行して4位チェッカー。





---------------------------------



いやー。久々のGTR2でのマルチはなかなか厳しい結果でした;;。走りなれてないというのもありましたが、それ以上に自分の感覚が大きく狂っていたといいますか。色んなレースゲームを同時進行するとやはりこうなってしまいますよね・・。ちょっとずつでもリハビリしていかないと;;

今日で冬休みも終わり・・。明日からは仕事です;;。自宅界隈を眺めていても、今日から仕事のところも多いような気がしますね。そろそろ休みモードから日常モードに体を切り替えていかないといけません。明日から頑張ろう!


■リザルトデータ

日時:2011/01/02
コース:Abu Dhabi
車種:HONDA HSV-010 GT 2010 RAYBRIG HSV-010
予選:4位 2:02.407(+1.967)
決勝:4位 31:04.912 LAP15(+26.097)
レースラップ:4位 2:01.723 LAP2(+1.176)

詳細データ:http://dl.dropbox.com/u/3279043/JPNGOSEASON%202/ss_014_AbuDhabi.html