GT5プレイ記 その6

    17



ブログの更新を大分怠ってしまっておりました・・。
年明けは新年会とか遠方の先輩が京都に来たりとか、数年ぶりに会う友人と飲んだりと、年末から年明け以降は飲酒する日がかなり多くなってます・・。普通に飲んで終わりだったらいいんですが、結構泥酔してる時が多いので翌日のダメージはかなりのものです;;。

そんな日々の中、ここ10日ほどは殆ど自ら走る事をせずBスペックの方でひたすら走らせ続けてましたが(笑)。まあその甲斐ありましてようやくBスペックのほうがレベル40に到達しました。いや・・ほんと長かった。レベル40になったと同時にニュル24Hに参戦し、そちらの方も無事終わりました。レベル40以上があるのだと思ってましたが、レベル40になった時点で経験値はもう増えないんですねー。なのでニュル24Hを走った事による経験値も意味をなさない感じではありますが;;。

まあそんな感じでようやくBスペックも終わりましたので、まだやっていなかった配信イベントを走る事に。チューニング制限が無いだけに、フルチューンしたりタイヤをレーシングタイヤにしたりすれば余裕で勝てるでしょうが、それもある意味作業になってしまうので、かるーくライトチューン?して走ってみたりと・・。まあそれでもギリギリ勝てたのもあれば余裕だったのもあったんですけど(笑)、こちらも昨晩にとりあえず終了。ドリフトトライアルもやってみましたが5000ptくらいしか出せませんでした(笑)。あとはタイムアタックを1時間ほどですがやってみました。ランキングにはその時には乗りましたが、トップグループに食い込むのは不可能と思い(笑)、その時点で諦めました・・。というか、このTAイベント、記録も残らないし何か特典がある訳でもないし、意味のあるイベントなんだろうか・・と思ってしまうんですが;;。

Aスペックの方は適当に放置しながら(笑)経験値を上げていき、何時かレベル40になればという感じですね。中古車はヒマさえあれば見てる状態なのですが、あまりにも増えてきて(といっても500台もありませんが)、度の車を持ってて、どの車を持ってないのか、それを調べるのが非常に面倒臭いです・・。この辺り何とか分かりやすいシステムにならないものでしょうかね・・。