9ヶ月ぶりのレーシング

    2



以前にステアリングを握ったのが過去記事によると1月下旬。それ以降本日までステアリングを握る事も全く無い日々が続いていたのですが、9ヶ月も一切走らなかったというのは長いようですけどあっという間と言いますか・・。

本日よりGT5のDLCが始まったという事で、やはり目玉はスパのコース!。という事で早速購入してみました。色々種類があったのですが全部入りの方がお得なんだろうという事で1600円のやつをゲット。残金が900円くらいあったので1000円をクレジットからチャージして購入したのですが、今のシステムって足りない金額だけを自動的にチャージして購入出来るんですね・・。購入した後に気が付きました;;。

まあそんなこんなで走ってみました、スパ。どうせならTA決勝でのレギュレーションで走ってみようという事で、YAMさんがツイートされてた内容に合わせて走行。新車買ってSPORTS SOFTタイヤに合わせようとするも、SPORTS HARDしか出てこないし何で?って思ってましたが、タイヤ購入しないとダメなの忘れてました(笑)。そんな感じで走り始め、15分だけ走ってみました。
タイムは28秒台に何とか入ります。まあ途中ミスってる箇所一杯ありましたし最終シケインで思い切りブレーキングミスしたりと詰めたらもっとタイム上がりそうですけど、もうどうしようもないレベルまで落ちぶれてしまったという感じでは無かったみたいで一安心しました(笑)。

しかしノープレッシャーな状態でこんな感じでしたので、あの決勝大会の異常なテンションの中、皆さんよくタイム出されたなぁと感心しきりです。

しかし久々に走るとめっちゃ楽しいですね。かの頃の記憶が蘇ってくるというか。それにステアリングもペダルも増設スイッチ類もちゃんと機能してて安心しました(笑)。これで何か壊れてたとしたら一気にやる気を失ってたと思いますので・・。
そんな感じで楽しんでましたが、tohyaさんからお声が掛かり、来月上旬に耐久レースをするというお話をお聞きしたので思いきって参加してみる事にしました。

マイコース耐久レース -ガヤルド・ワンメイク
http://tohya62-gt.blog.so-net.ne.jp/2011-09-11

勝ち負けは度外視で純粋にレースを楽しんでみようかなっていう気持ちですがきっとレースとなったらアツくなるんだろうな、って感じですけども(笑)。