ブログリニューアル

    1

この2日間、モタスポ三昧+W杯とで自宅缶詰確定だったので、気分転換にブログを完全リニューアルしました。
といっても、ベーステンプレを少し弄っただけで凝った事は何一つしてないのですけど(笑)

久々にMTを弄りましたけど、完全に忘れてる事が多くて改めて勉強になりました。
今後MTを触る機会が出てくるかも?ということで、MT6を使ってのページ制作でしたが、MT4時代からはかなり変わっていたので、かなり便利な感じになってるような気がしましたが、何分忘れてる事が多すぎて、今もイマイチよく分かってないです・・・。
特にCSS関連が訳分からんですね・・。自分でイチから作りこんでいくのは得意?ではあるのですが、このややこしいCSSを改造していくのは気が遠くなりそうです。まあそんな事で簡単にしか作りこんでないんですけども。

まあ基本的にスッキリした読みやすい感じにしたいなということで、まあ概ねそのような感じになったかなと思ってます。これで少しはブログを更新しようかな、という気が起こり始めてきたので(笑)、何かあれば適度に更新していこうかなと思っております!


しかし今週末は生活が完全に狂う感じでした・・。W杯にルマンにmotoGPとずっとテレビ見てたような気がします(笑)
W杯は日本負けてしまいましたね・・・。なんか4年前?のアジア杯決勝のような鬼気迫る戦いをしてくれるかなと思ってましたが、何かプレスも弱いし何がしたい試合だったのか全くもって分からない試合で凄くストレスでした・・。本田のゴールシーン以外、殆ど日本の見せ場は無かったし、コートジボワールのミスで前半は助けられていた感じというか。
残り2試合は絶対勝たなければいけない状況になりましたし、次の試合がどんな日本代表を見せてくれるか楽しみにしておきましょう。残念なのは仕事で後半は見られないかな、というところでしょうか・・・。

ルマンも開始1時間くらいで荒れに荒れたレースでしたね。
トップのマシンが次々にトラブルを起こす展開でしたが、最後はアウディがワンツーで終わりました。やはり耐久レースは一発の速さよりも最後まで走りきるのがいかに大事か、というのを改めて思ったレースでした。

motoGPは、moto2の中上が悲惨すぎて最近はあまり見てません・・。出光ホンダに移籍したのが失敗としか思えないというか、何でここまでおかしくなってしまったんだろうか、と。開幕戦を見た限り良さそうに思えたのに、そこからはどん底ですからね。来季motoGP参戦を見据えての移籍だったのかもしれませんが、ほんと悲惨です・・。
motoGPクラスはマルケスを誰が止めるか、という感じですが、今回はロッシかペドロサがやってくれそうな気配はあったのですが(PP記録はペドロサがとめたので)、最後はやはりマルケスが勝っちゃいましたし。7連勝とか凄まじすぎ。でもロッシが復調してきてるのが楽しみですね。

まあそんな感じの週末でしたが(笑)、来週末はまたちょっとしたイベントが待ってます。
とあるサーキットに出かける事になって面白い事をしにいきますが、それはまたこちらで記事にします!