GT6 Ver1.09

    0

GT起動したのは半年振りレベル?位にやってなかったので、レッドブルリンク収録という話を聞いてアップデートしてみました。

過去アップデート?を順にしていく形だったのか、一番最初は100MBだったので、すぐ終わるだろう...と思ってたら、その後に900MB強のデータが来て、その後に1.5GBのデータが来て...。起動したのが遅い時間だったので、終わるまで寝れないし困った感じでした(笑)。

やっとインストールが終わって、再起動後にまたデータの書き換え?みたいなのが始まって、「あと380分」とか出てきたのでマジで寝ようと思いましたが(笑)、暫く放置してたら「残り50秒」と出て、あ、もうちょっとや、と思って待ってたら、そこから20分近く待たされました(笑)。寝させないようにする魂胆?みたいな(笑)。

ようやく終わって、GT-R NISMO GT3 RJNとIS-F CCS-Rを気前よく購入(笑)してレッドブルリンクを走行。
A1リンク時代とコースレイアウトは全く同じ感じですね。GTR2で結構好きなコースだったので結構走ってましたが、久しぶりに走ると楽しいですね。で、アップデート内容に縁石での挙動の修正という事が書かれていたので試してみましたが、なんか凄いリアルな感覚になってる気がします。あのハンドルが取られる感じというか。久しぶりに走りましたけど、今の挙動レベルってかなり良いものになってきてるんじゃないでしょうか。しかし進化しましたね。

アイルトンセナのモードとかあって走りたくなりましたが、時間も遅いので、その後ニュル24耐が今週末ということで、久々にニュル北へ向かいました。
まだちゃんとコース覚えてるわーっていう感動と(笑)、CCS-Rでニュルを走るという感じもまた良いものですね!
収録されているのは11年モデルですが、12年は吉本大樹選手がVLNで走っておられたので、その感覚を味わってみようっていう感じでしたが、軽く流す感じで走らせたら凄く気持ちよかったです。

その後フォトモードで何枚か写真を撮りましたが、カメラの機能?を少しだけ分かってきてたので、改めてこのフォトモードは凄いな・・と思いました。凝れば凝るほど、このモードだけで遊べそうですし。

写真は今回のフォトモードで撮ったものと、2012年VLNでの写真比較。
色合いは調整しましたけど、こうやって見ると知らない人が見れば、どれが実車でどれがゲーム画像か、絶対分からないだろうなって思います。凄いですねホントに・・・。

20140619_01.jpg

20140619_02.jpg

20140619_03.jpg

20140619_04.jpg