エンジョイライダースミーティング 2017

    0

11月5日(日)、日吉ダムにてエンジョイライダースミーティング2017(http://www.enjoy-riders-meeting.com/)が開催され、去年に引き続き今年も行ってきました。

朝集合したコンビニにパトカーが止まってたので、メンバーの誰かが捕まったのかと一瞬ビビりましたが別件だった模様(笑)。

01.jpg




京都市内からは1時間かかるかかからないかというくらいの距離ですが全員無事に到着。

02.jpg

03.jpg

04.jpg


沢山のブースでにぎわってました。
YAMAHAブースのコーヒーサービスは寒かった事もあり長蛇の列。自分も道中かなり寒くてかなり身体が冷えてたので、暖かい飲み物で生き返りました。

去年来た時は、施設内の昼食バイキング(これがまた美味い!かなりオススメ)で腹いっぱい食って、その後もブラブラして帰途へ、という感じでしたが、今年はここから小浜~マキノのルートだったので、お昼くらいに現地を出発。

目指すは小浜市にある「こだま食堂」。
関西圏の方には有名な超デカいカツ丼のお店です。日吉ダムからは60kmくらいの距離だったでしょうか。1時間ちょいで到着。

05.jpg


ここもツーリングの立ち寄り所として有名なのか、何時も沢山のバイクでにぎわってます。
お昼時にすんなり入れる事はまずなさそうなので、名前を書いてから外でダラダラ喋って待ちます。

そんなこんなで店内に入り注文して出てきたのがこれ。

06.jpg


自分は3回目の来店でしたが、何時見ても笑ってしまうようなデカさ。
蓋の意味を成してないレベルのデカさです(笑)

腹いっぱいになり過ぎて、ここから更に走るのが毎回辛いのですが(笑)、ここから高島市にあるこれまた有名なメタセコイヤ並木のあるポイントへ。

07.jpg


先日の台風で少し木が倒れたようですが、特に気になるような歯抜け感はなく(笑)、とてもきれいな感じでした。もっと秋が深まれば綺麗な紅葉になるのかもですが、まだまだ青々としてましたね。
三連休最後の日だったこともあり、かなり多くの観光客やライダーさんが来られてました。

その後は京都へ。
気温10度を切ってる山間部をメインで走ったのでガクガク震えてました(笑)。

バイクシーズンもそろそろ終了かなという感じですが、沢山の仲間と走るのはとても楽しいです!
年内あと1回は暖かい時に走りに行きたいなあ。