コケコッコー共和国~伊勢神宮ツーリング

GW期間中、久々?に中距離ツーリングに行ってきました。
目的地は、タイトル通り卵かけご飯を食いにコケコッコー共和国(名前が良いですねw)を経由し、伊勢神宮へ赤福アイス?を食うという流れ。
朝8時前に集合。6台集まったのは久々。

2018-05-04_01.jpg

針テラス(道の駅)を経由し、ぐんぐん走ります。途中かなり見晴らしの良いポイントで休憩。

2018-05-04_02.jpg
2018-05-04_03.jpg

その後11時半くらいにコケコッコー共和国に着。
到着した時点でクルマの駐車場はすべて満車、二輪専用駐車場へ停めたものの、かなりの人が待っている状態だったので、とりあえず名前を記入。卵かけご飯を食べるか、地鶏バーベキュー(網焼き)をするか、どっちもやるか。その選択肢が名前を書く際にあったので、折角なのでどっちも丸を付けておいたのですが、これが問題?でした。

2018-05-04_04.jpg

卵かけご飯だけなら、野外テント?の下とかで食えたりしてたのですが、地鶏も食うとなるとガスコンロ設置された屋内テーブル席が必要になるため、結局1時間半近く待つことに・・
ぱっと食って次へ急ぐ方は、卵かけご飯オンリーの方が良いかも。
店舗?の下側には広大な養鶏場が。
めっちゃグワグワ言うてました(笑)

2018-05-04_05.jpg

席に案内されて、目的のものを頼み待つ事10分ほど。
出てきました地鶏バーベキューセット。放牧?しているため、普通よりも肉が固いですと書かれていましたが、確かにちょっと歯ごたえはあるけど、こんな美味い鶏肉は初めて食ったかも、と思えるくらいに美味しかった!まじで最高でした。

2018-05-04_06.jpg

死ぬほどビールが飲みたくなったのですが(笑)、もちろん飲めませんのでノンアルコールビールで我慢。それでも飲んでる気分になって最高でした!

2018-05-04_07.jpg

そして卵かけご飯。

2018-05-04_08.jpg

卵は好きなだけ入れてもOKなので、ご飯大盛りにしてたので3個投入。
醤油入れてかき混ぜて食します。これまた最高の味。書いている今も思い出して食いたくなります(笑)
腹いっぱいになって帰りたくなりましたが(笑)、ここから伊勢神宮に向かって更に東へ向かいます。
しかしここで2時間近くタイムロス?したので、もう13時半を過ぎた感じ。急ぎます。
そして伊勢神宮へ到着。
バイクを停めてみんなで参拝!と思いましたが皆さんお疲れのようで(笑)自分を含む3人だけで境内へ向かいます。

2018-05-04_09.jpg

私は初めて伊勢神宮へ行ったのですが、京都の御所のような雰囲気ですねー

2018-05-04_10.jpg
2018-05-04_11.jpg

本殿?前は物凄い人の行列。流石GW・・

2018-05-04_12.jpg
2018-05-04_13.jpg

参拝も終わり疲れてきたので茶店でアイスコーヒー。生き返ります(笑)。

2018-05-04_14.jpg

そして帰ろうか!という事になりましたが、伊勢神宮は外宮と内宮があるのでどっちも行きたいという声があり、面倒くさいなと思いながら(笑)そちらへ向かいます。駐車場で待ってます~となり、だらだらおしゃべり。ここが京都だったら速攻帰れるのになあ・・みたいなことばかり考えてました(笑)。
結局その後、伊勢道から名阪国道経由で帰りましたが、全員とはぐれてしまい、もうみんな先に帰ったものだと思い自宅前まで着いたら、みんな途中で各々休憩していたみたいで、結果的に全員を追い抜いて帰ってきてしまったようで心配かけてしまいました・・
その後天一行くぞ!って事になり、自宅で40分ちょい待って(再度出るのが超だるかったw)天一へ向かい晩御飯となりました。

2018-05-04_15.jpg

食い終わってもう解散かなと思ったら、今度は天ケ瀬ダムへライトアップを見に行こうと(笑)
もう勘弁してって思いましたが(笑)、ライトアップされた天ケ瀬ダムは見た事なかったので、まあええかと向かいます。
放水もしていたしまあまあ綺麗だったので行って良かったです(笑)

2018-05-04_16.jpg

そんなこんなで全行程320kmくらいだったかな。
めっちゃ疲れたけど楽しいツーリングでした!

2018-05-04_17.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA