唐突にグランツーリスモSPORT

    0

GTの投稿をするのは久しぶりです。
前回はGTアカデミーで日産GT-R LM NISMOを使ったサルテサーキットのタイムアタックでした。あの時も当時にしてはかなり頑張った方でしたが結果は惨敗(補欠として参加可否のメールは来ましたが)。それ以降は埃を被ったレースシム関連の機材もすべて売り払い、ゲームをする事すらしない日々でした。

なんで今頃こんな記事を書き出したかと言うと、色々ありましてですね(笑)。
元々持ってたPS3も埃をかぶってたんですが、別の場所で暮らしてる息子から「PS3が欲しい」と言われて、使ってないからいいよと持って行かせたんです。
特に不自由なく日々を過ごしてたんですが、たまたまBlu-rayを観ようかと思ったら再生機器が無い。PCにはBlu-rayドライブを内蔵していたのでそれで見る事も出来るのですが、リビングの大画面では見る事が出来ない。さてどうしたものか・・と思ってました。Blu-rayプレーヤーも2万もせず買えるようなので、そんなのでもいいかなと思ってたのがちょうど昨年の12月。

そんな時にPS4を格安で売るキャンペーンが始まり、これやったらBlu-rayも見れるしタマにゲームも出来るし、価格も2万ちょいやからプレーヤー買うくらいならこっちの方がええかも・・と。そして、どうせ買うならPS4Proの方がいいかも・・と段々変化していき(笑)、最終的に年末にPS4Proを買う事になってしまいました。昔からこういう所はあまり変わっていませんが(笑)。
まあでもPayPayモールで思い切りポイント還元もしてましたので、実質25000円くらいで買えた事になったので、まあいいか!と言う感じで。ゲームもついでだから、何本か買っておこうと、安かった「みんゴル」「バトルフィールドV」そして「GT SPORT」を買った訳です。

当然GTはハンコンも何もないので、遊ぶというよりは今のGTがどんな感じになっているのか見たかったのと、リバリーエディターで遊べそうな気がしたというだけだったので、買ったは良いけど一度起動させて眺めた後は全くやらない日々でした。みんゴルとかめっちゃハマりましたし(笑)。

みんゴルもある程度やったところで、バトルフィールドVも少し遊び、ある程度満足したところで残ったのはGT。一回遊びで走ってみるか・・とやったんですが、驚いたのがステアリング操作をコントローラーのモーションセンサーで左右に曲がれるということ。コントローラーを両腕で前に持ち、ハンドルみたいに左右に傾けると曲がれるということで、これはキノコとかで操作するより遥かにやりやすかったです。思わずライセンスとかを走り始めてしまい、ちょっと夢中になってしまいました(笑)。
初級中級とオールゴールド(コントローラーで出来るとは思いませんでした)が獲れたので、さあ次はミッションだと進めようとしていたところに、昨年茨城で開催されていたeSportsの国体が今年もやるとの情報を。全国都道府県対抗eスポーツ選手権2020 KAGOSHIMAと銘打った大会が秋に行われ、それの予選TAが3月下旬から始まるとのこと。

その時何を考えたのか「ハンコンが欲しい」という病気が始まってしまいました(笑)

続く・・・・

2020-03-05 22.53.33.jpg