優勝!優勝!優勝!

    0



遂に決まりました。予想通りの展開となった昨日、そうあって欲しいと思う一番理想的な形(中日の勝敗よりも先に勝って決めた)での優勝に2003年の時よりもより興奮された方も多かったのではないでしょうか。私もその一人ですが・・。下柳の最高のピッチングに答えるように打線もここぞというところで打ってくれましたし、JFKも最後久保田が失点しましたが気迫あふれるリリーフをしてくれました。そして、ひーやんもタイムリーとファンにとってはたまらない試合だったし、今年一年の集大成という感じに思えました。



まあ特番でアチコチやってましたので詳細は書きませんが、9月7日のあの試合(私も8日にブログで書いてますが)がやっぱりターニングポイントでしたね。私たちも選手達も忘れられない1日になったのではないでしょうか。

仕事から帰るやいなや、ビール片手にロクに夕飯も食べずツマミばかり食べながらグビグビ飲み続け(笑)優勝が決まった時点では結構できあがっていたので、方々に電話攻勢でおめでとう!を連発してしまいました;;遅くからすいませんでした・・。

しかし、まだ10月22日から始まる日本シリーズが待ってます。2年前の借りを返す時がやってきましたので、できればソフトバンクにプレーオフを勝ち上がってきて欲しいです。そして日本シリーズ甲子園戦での凄い試合を再現して日本一になって欲しいと思います。