GTR Evolution 毎夜鯖@Brno 2007

    0



数日前の深夜に少し練習してみてちょっと良い感じになったかな?と思い、苦手なブルノでしたが参戦してみることに・・。練習したといっても短時間セパンを色んなクルマで走ってみて、セアトが一番タイムが良かったのでそれに乗ってみただけですが(笑)。
コースは晴れているものの路面はwet。dumpコンディションじゃなかったのでウェットタイヤで走行します。今回は初めてSIMBINセッティング(ただドライ用を使ってしまってましたが・・・)を使ってみて、ウイングや足回りなどを少々変更してみます。アクセルコントロールは超シビアでしたが意外と走りやすい感じでした。最終的にフリー走行は2:14.479で2番手。トップのEldrickさんと0.4秒くらいしか変わらなかったので、なかなか良い感じでした。
予選はドライに。ウイング2-10から2-4に変更します。まあまあそれなりに走れて2:05.350で3番手に。Daichaさんとほとんど変わりませんでしたが、PPのEldrickさんとは1.7秒も離され;;何時ものように大差が付いた予選でしたorz
セクター比較してみてもセクター1ではそれほど差はありませんでしたが、セクター2も大差、セクター3だけでも大差が付いています。セクター3は最終S字前のストレートから計測なので、単純に考えても最後のS字で大きく差が付いているという事なんでしょうね・・。走りを見ているとリアスライドを上手く使いながら曲げている感じに見受けられました。あのコントロールが難しいんですが、ホント上手く走られているなぁという印象です。



決勝は雨・・。フリー走行時の調子を考えても、これは恵みの雨だと思って気合入れます(笑)。ウイングは再度2-10に変更してタイヤはもちろんウェットタイヤに。
スタートは慎重に慎重を期しましたが、超失速→ホイールスピンと最悪のスタートで(笑)、一気に5~6台に抜かれてしまい8番手くらいまでポジションを下げます・・。




ただ上位が相次いでミスされていったようで、気が付けば4位までポジションアップ。後ろからはEldrickさんが追い上げてきます。何とか耐えようと思いましたがあっさりパスされ、その後は全く追いつくことが出来ませんでした;;。




5位で暫く走行していましたが、ここからミスのオンパレード・・。




後方から追い上げてきた072さんにパスされ、ミスも重なって全く追いつけずに消えていかれます。




終盤はsatoshi-1118さんと数周に渡ってアツいバトルを展開。かなり楽しかったですが、接触しないように走らせるだけで精一杯でした。バトルthxでしたー。




最終ラップの最終コーナーまでバトルは続きましたが、最後にミスしてしまいコースオフ。復帰しようとして更にスピンを繰り返しNigelHikouさんにもパスされて10位転落orz。このままチェッカーを受けました。




---------------------------------------------------------------------------


雨は恵みとはなりませんでした(笑)。
レース終盤は大分路面も水がはけてきた感じで走りやすくなってましたが、それまでにあまりにもミスが多く、こんなコンディションで上位にいけなければ何時行くのか!という感じで情けなかったです;;。

今晩はGTR2がセパン、GTR Evoがスパということで得意コースの連チャンです(笑)。ちょっと気合入れて臨みたいと思います!


■リザルトデータ

日時:2008/10/06
コース:Brno 2007
車種:Seat Toledo Scuderia EVO
予選:3位 2:05.350(+1.662)
決勝:10位 24:27.720 LAP10(+1:13.745)
レースラップ:10位 2:18.372 LAP8(+3.698)
詳細データ:http://maiyosaba.sakura.ne.jp/result_all_GTRevo_2/Maiyo_Evo_000.html