GTR2 毎夜鯖thxでした!

    3



エープリルフールネタではありません;;。長らくお世話になっていた毎夜鯖さんが、昨晩を持って終了という悲しいお知らせでした。深夜鯖時代を含め、私がGTR2を始めてからずっと走っていたサーバーだったので、非常に残念ではありますが今まで毎晩当たり前のように鯖立てをして頂いてくれたBeh2007さんとNigelHikouさんに改めてお礼を言いたいです。本当にありがとうございました。そして長い間ホントにお疲れ様でした。またご一緒する事がきっとあると思いますので、その時はまた宜しくお願いいたします。
そして早速告示がありましたが、新鯖が本日より稼動するそうです。JPN-MYS鯖(通称もやし鯖)という名前で、内容を見る限り昔の深夜鯖時代の流れを汲むレース開催方式みたいですね。初日はデフォ車、2日目に深夜鯖時代のエリーゼmod+ポルシェCUPカーの組み合わせという事で、なかなか面白そうです。週末はSGT、日曜日はF1開催コースを順に走るとの事でこちらも楽しそうですねー。エリーゼmodの方は私のお蔵入りとなっていた某仕様のスキンも使われるみたいですので(多分(笑))、そちらも楽しみではあります。鯖の方もまたお邪魔させて頂くかと思いますので、今後とも宜しくお願いします!
写真はありませんが、最終戦となった鈴鹿の記事も続きに書いておきます。




最終レースとなった鈴鹿。今回はCRバージョン?という事で、2007年レイアウトとなっており、ようやく現仕様の鈴鹿で走れるみたいです(4/12には新生鈴鹿としてオープンしますが(笑))。
最後は気合入れていこうとFreisinger RSRで思い切り攻め込みます。今までの鈴鹿と違って路面ミューが低いのか、かなり滑る感じでなかなかマトモに走れなかったのですが、予選ではかなり良い感じにグリップするようになったので、渾身のアタックを行います。しかしミスが多く最終アタックでもセクター1で0.6秒も自己ベストから遅れる始末;;。それでもフィニッシュラインで0.1秒差しか違わなかったので、上手くいけばPPも狙えただけに非常に残念でした・・。

決勝はPPのzerosikiさん、2番手のEmperor-Dさんの後方からチャンスをうかがう展開にもって行きたかったのですが、ZEAL-Rさんに抜かれた後ミスで下がってしまい、その後130Rで完全にブレーキングが間に合わず、必死でコントロールするもののシケイン進入へのアプローチを開始していたAkimさんの横っ腹に激突orz。良いバトルをされていただけにホントに申し訳なかったです・・・。
それ以降は集中力も途絶えて、流すように走り、最終ラップはBeh2007さんを待ちながらスロー走行。フィニッシュはヘッドライトで称えながら?チェッカーを受けました。

最後の最後でもグダグダなレース&迷惑をかけてしまいかなり気落ちしてレースを終えてしまいましたが、今後とも何卒宜しくお願いいたします。


■リザルトデータ

日時:2009/03/31
コース:SUZUKA CR 2007
車種:Porsche GT3-RSR Freisinger Motorsport
予選:3位 2:01.692(+0.303)
決勝:19位 19:48.082 LAP9(+1:22.847)
レースラップ:7位 2:03.579 LAP6(+1.798)

詳細データ:http://maiyosaba.sakura.ne.jp/result_all_5/Maiyo_000.html