GT4オンライン その5

    8


長かったW杯も遂に終わりました。
先週末は3位決定戦・決勝戦とありましたのでGT4は全くせず(出来ず)、生活リズムもムチャクチャで、ホントしんどかったです(笑)。特に決勝のあった日曜深夜(月曜朝)はカブトムシを自然に帰したり、夜中に友人とラーメン食いに行ったり(笑)とで忙しく、仮眠も取れないまま3時の決勝を迎え、こともあろうことかPK戦までいってしまったため、放送が終わったのが月曜朝6時(笑)。そこから1時間ちょい仮眠を取っただけで仕事に行ったので、日中は死ぬかと思いました;;。昨晩は帰宅後、死んだように眠りましたので、今はスッキリしています(笑)。F1も、辛い北米ラウンドが終わりましたので、ようやく生活リズムが元に戻りそうです・・。


さて第3タームも終了して、7/13に第4タームが発表される予定ですが、次はどのようなクイックレース・タイムアタックが行われるのか楽しみですね。私も今晩からまたINしようと思っていますけど、プライベートばかりやってますのでオンラインポイントとか全然増えてません(笑)。まあそれほど気にしていないので良いのですが・・。 タイムアタックの方も週末こんな感じでしたので、結局放置状態でしたが(笑)そのまま逃げ切れたようです。順位変動もそれほどなく52秒台は私だけだったようで、その点に関しては満足しています(笑)。オータムリンク逆走も走りたかったのですが、一度も走らずじまいでした・・。第4タームのTAもどれか一つに絞って走りこもうと思っております。

あと、私は金曜日以降繋いでいないのですが、ネット上の情報だと、週末から「海外の方」がINしてきているようですね。名前は記号・通し番号の羅列みたいですが、韓国の方が来ているようです。TAでもチラホラと名前を見かけました(地域は「その他」ですね)。また北米から数千人規模で参加するとかしないとか。もしかしたら近いうちに日韓米(欧も?)混在でオンライン実験が行われるのでしょうか。
言葉の問題がありますけど、これは面白い事になってきそうですね!。このワールドワイドな状況こそがGT5で目指しているボーダーレスなオンラインの姿なのかもしれません。