New スーパーマリオ

    6



年明け(1/7~8)に、嫁の妹とその娘が自宅に遊びに来ていて、その時にニンテンドーDSを持ってきていました。ゲームはNewスーパーマリオブラザースという、ファミコン世代である30代の私には懐かしい画面で、嫁と息子がハマってやってました(笑)。息子がハマって目を悪くするといけないという理由と、ゲームばかり夢中になって外で遊ばなくなるのでは?思い(私が言える立場ではありませんが(笑))、ウチにはDSは無くこれまで我慢させてましたが、色んな約束(ゲームばかりしないで外で遊ぶ、言われたら直ぐ止める、目を近づけない等々)を守るという条件でDS+マリオを購入してしまいました。
ちょっとやってみましたが、これが面白い(笑)。ファミコンで必死にプレイしていた中学時代を思い出しますねー。画面もあんな小さいのに凄く綺麗ですし、ゲームウォッチを知っている世代(古くてスイマセン;;)としては技術の進歩にただただ驚きでした・・。息子は結構プレイしているのか、私にやたらと「ここはこうやってクリアするんやで」と自慢してきますが、ゲーマーな私(笑)としては「それくらい余裕やん」と思いつつ、「へーすごいな」と一応称えてあげています(笑)。

あとお知らせですが、以前から記事トップに表示しておりました「ニュルブルクリンクTA」の入り口ページですが、カテゴリ一覧の「タイムアタック」のところに移動させました。一応まだ継続しておりますので(笑)、参加される方おられましたらお気軽にどうぞ。





こちらの記事も一緒に読まれてます。