会社からですが・・

    16



先ほどこんなものが私宛に・・。
箱から出してテーブルに装着してみる・・。

私「誰だ!会社にこんなものを送ってこさせた奴は!」
私「あ、私ですか?そりゃ失礼しました(笑)」

と一人ツッコミをしてしまいましたorz



というわけで(笑)、G25逝ってしまいました;;。国内モノは探しても無くて望めなかったので、海外版をゲットしました。GTFPがここ最近も調子が悪く、もはや寿命間近という雰囲気でしたので、ついに決心してしまった訳です。ここ数日はブログに公開しようかどうか悩んでいたのですが(笑)、手元に来るまで我慢しようと決めていたので、辛い日々でした;;。

シフトの写真を見てもらえれば分かりますが、先ほど会社の机でカチャカチャやってました(笑)。部下は心の中で「ホンマ好きな人やなあ」って思っていた事でしょうが、目もくれずカチャカチャやってました(笑)。以前A24さんのところで少しだけ触ってみてたのですが、やっぱりシフトの感覚は凄く軽くてオモチャっぽいですね・・。シーケンシャルモードにするとそれなりに負荷が掛かるみたいですが、Hパターンだとシフトミス多発しそうな雰囲気です。
実車では例えば2速→3速とか、一旦ニュートラルの位置に手の力を抜いて持っていきそのまま上に上げるという動作でやってるのですが、センターに戻る感覚が柔らかいので、そのまま5速にいってしまいそうな雰囲気です。5速→4速も2速に入れてしまいそうですし・・。この辺りは既に発注済の、かずくんさんのシフトmodが近日中に届きますので(笑)、初期不良期間(2週間のみ)が過ぎるまではおとなしくノーマルのまま使って、それが過ぎたら「改造まっしぐら路線」で行こうと思ってます;;。

あとは昨年7月から放置状態になっているコクピ製作も動き出さなければいけません。現状Hシフトを固定するところがステア横しかないので、実車同様の位置にするにはコクピの根本的な改善が必要になるからです・・。既に粗大ゴミになりかけている(笑)実車内装を使ったコクピ計画もそろそろ本格的に動き出しますので、乞うご期待下さい(笑)。

ちなみにかずくんさんの情報では、海外版もロットが変わって国内版と同じ内容になっているらしいです。私のがどうなのかは分かりませんが、いずれにしても今晩からはG25で頑張ろうと思います。慣れるまではグダグダなレースになるかもしれませんがご容赦願います;;。