買ってしまった・・・

    5


もうこれは衝動買い以外の何者でもないだろう・・。

前回お話していた試乗したというインプレッサWRX STi(GDB-E STi DCCD付)を勢いで購入してしまいました・・。オデッセイ(RA6)も前回のクルマストーリーからすっかり更新するのを忘れていましたが(笑)、新車購入から外装・内装にいたるまでかなりいじくりまわしておりまして、見た目はかなりアグレッシブなスタイルでした。ローダウンに18インチの超ツライチホイールで車庫から出すだけでG-Squareのバンパーを擦るという状況でした;;。最近ではベンツ純正のウインカーミラーを自分で加工して装着し(めちゃめちゃ大変でした)夜の走行でウインカー点灯に満足し(笑)今年8月の車検を通して普通に乗り続けようと思っていたのに、何故こんなことになってしまったのか(笑)。





STiに試乗したときの感じも最高でしたが私の長年の夢の1つであった「WRCレプリカ」をついに現実のものにしようとしているんです(笑)。5月には先行発表という形でSTiモデルが出てくるらしいのですが、このMCした顔がどうしても好きになれなく(まだ予想イラストしか出てませんが、営業マン曰くあんな感じらしい・・)今の涙目インプを買うのは今しかないと急に考え出してしまい、MC前ということで相当強気に交渉した結果、最終値引き60万を出すことが出来てしまい、ここまでさせておいて「要りません」とは言えない状況になってしまったのもあります(笑)。まあMCするとはいえ、走行性能に関しては恐ろしいくらいのスペックなので何ら問題はありませんし、久しぶりにミッション車に乗りたいという思いもあったので、思い切って契約しちゃった次第です・・。

ちなみにWRCレプリカとはこの写真のようなGT4にも出てくるようなものです(笑)。30過ぎたおっさんが何を考えてるんだと思われるでしょうし、きっと親にも言われそうですが(笑)嫁は賛成してくれましたし理解があって助かりました;;。息子は前回の試乗でフルアクセルをかましてしまった影響からか、インプレッサ怖い!って言ってるのですが(笑)まあエアロを組んでステッカーを貼り付けてしまえばきっと喜んでくれるでしょう・・。

このインプレッサの変わりはてていく様を今後はリアルタイムにお届けできればと思っております(笑)。