オンラインイベント更新(3/6~)

イベント更新となりましたね。だんだんネタも尽きてきた感がありますが(笑)、今回は個人的にはちょっとイマイチな感じです。インテグラ+N1は面白そうな気がしますが、ドアンダー過ぎてストレスの溜まりそうなレースになる予感がします・・。逆に言えば、リアからスライド→スピン等が無さそうなので、集団でのバトルが期待できそうな部分がありますので、こればかりは走ってみない事には分からないですねー。
もう一つの上級クラスは、鈴鹿+プロS3+F430の組み合わせで以前人気のあった内容ですが、人数は8人なんですよね;;。16人対戦が3イベントもあった時を考えると、現在の状況は寂しい限りですね・・。GTHDCの時は、何らかのイベントがあったのですが(ブラビアチャレンジ、ベストリプレイ)、GT5P発売から何のアクションも無いですし、この辺りで一発楽しそうなイベント開催してくれれば少しは盛り上がりそうですけどね。まあ海外でのGT5P発売前なので、多分それどころではないのでしょう(笑)。

・初級 デイトナオーバル(スタンダード+S3) 5周 16人対戦 スーパーカー
・中級 富士スピードウェイGT(スタンダード+S2) 3周 12人対戦 ミドルカー
・上級 富士スピードウェイF(プロフェッショナル+N1) 3周 12人対戦 インテグラワンメイク
・上級 鈴鹿サーキット(プロフェッショナル+S3) 3周 8人対戦 F430ワンメイク

オンラインイベント一覧(3/6~3/13)
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/event/

オンラインイベント更新(3/6~)” に対して19件のコメントがあります。

  1. Scepterです。
    週1のお楽しみだけに今回のイベントもちょっとガッカリですね。
    鈴鹿のF430って全く同じレギュで1月にありましたよね?
    しかも今になってまだ最大8人なんて対戦があるとは。。。
    確かに海外も大切かもしれませんが、ちょっと手を抜き過ぎては
    いないでしょうかね。。。
    これが本当に海外対応で、って理由であれば、もうさっさと
    リリースしてもらって早く国内アップデートの対応をして欲しいです。
    まぁ、いつもことですが、文句は言ってもチャット対戦はしますが。(笑)
    (富士のGTとFが同時に開催されるのは初ですね。)

  2. atsukids より:

    久し振りです。
    まぁ、いいイベントのあとはいつもこんな感じじゃないですかね?
    最近なれちゃって、どんなイベントでも楽しもうと思ってます。
    でも、学年末テストで全然出来ない・・・・
    あと、G25のコックピット製作記見たいです。
    参考になるんで。
    しつこいですけど、最後にサイトが、だいぶ前に出来ましたけど、報告してなかったと思うのでURL付けました。リンクお願いしまーす

  3. HIJIRI より:

    毎度です。
    いつもの定期更新で新しいイベントになりましたが、最近不定期に仕事が忙しく、なかなかチャット対戦に参加できません。というかTAをしばらく走ったあと睡魔に勝てず、チャット対戦まで辿り着けないです。
    睡魔に勝ったときは参戦しますので、よろしくです。
    昨日、GTR2デモ版ダウンロードしてみました。自宅のPCではスペックがぜんぜんお話にならないので、会社のPCで試してみました。で、当然のごとくGTFPも接続してプレイしたのですが、完全にハマりました。デモ版なのでコース、車種は選択できませんが、それでもおもろい。製品版だったらと考えると、もう購入しかないやろと思い、あるかないかわかりませんが、新品を物色中です。またPCも同時で物色してます。
    また購入したら報告すますので、いろいろ教えてくださいね。
    アマゾンで4月納品分のG25の予約はじまりましたね、私は今回も見送りになりそうです。
    では。

  4. Qchan_PS より:

    今回のイベント、ガッカリですねぇ。
    まぁ、追加コースも追加車もないわけだし、使いまわしにはなるんですけど。
    F430は、またかって感じは否めないですし、インテワンメイクも、微妙ですしねー。
    それでも、たのしくやりたいですね。

  5. ZEAL-R より:

    皆さん初めまして☆ GTR2でSYORIさんといつもレースで深夜鯖に出没中のZEAL-Rと言います。
    GTR2プレイ記のスレにGTR2を快適にお安くプレイ出来るPC環境についてのコメントを載せてみました☆
    少しGTR2のデモ版の話も出ていたようなので、興味あれば覗いてみてくださいね~*^^*

  6. SYORI より:

    >Scepterさん
    どうもです。今週はちょっとイマイチな感じですね。とはいいつつ、昨晩の富士エリーゼは久々のスタンダードでしたが、気兼ねなく振り回せるので楽しいといえば楽しいものですが(笑)。
    まあ昨晩のチャットでも話題になった海外仕様のGT5Pの内容は楽しみな部分もありますので、早くアナウンスが欲しいところです。HOMEの方も気になります。

  7. SYORI より:

    >atsukidsさん
    どうもです。何時もチャットでは私と時間が合いませんが、楽しく利用してもらっているようで幸いです。
    確かに私も毎回なんか言ってますが、それでもなんやかんやで楽しんでますね(笑)。まあコース数を考えてもマンネリになるのは仕方ありませんし・・。とにかく部屋が作れない事には進まない問題だと思いますんで、HOME辺りの連動等で部屋作成可能といった展開を期待しているところです。コクピット製作記はご期待下さい。ボチボチ始めますので・・。
    リンクのほう貼っておきましたので宜しくです。

  8. SYORI より:

    >HIJIRIさん
    どうもです。最近私も睡魔に襲われる事が多く、結構早めに寝る(といっても2時とかになってしまいますが・・)ことが多くなってます。やっぱり期末は仕事が忙しいですしね・・。
    GTR2デモ版試されましたか。というか会社でGTFP持込プレイされたんですか?(笑)。もしそうなら凄いです(笑)。デモ版で楽しいと思われたなら、製品版はもっと最高だと思いますよ。新品ですが、私も購入した http://www.ifeelgroovy.net/ でちょっと前までGTL付で3980円で売ってたのですが、今見たら売り切れてますねー。ARKでも完売のようですし。ちょろっと探しましたが、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/gdex/ では売ってるようです(4179円)。GTL付で4000円前後で買えればOKだと思いますよ。

  9. SYORI より:

    >Qchan_PSさん
    どうもです。今回のイベントはちょっと・・って感じですが、やってみるとやっぱり普通に楽しめてしまうのがチャット対戦の良いところですね(笑)。
    昨晩は中級富士のエリーゼローカルルールでしたが、何かちょっと前を思い出して楽しかったですね。またお会いしましたら宜しくですー。

  10. SYORI より:

    >ZEAL-Rさん
    どうもです。昨晩はチャットに来て頂きありがとうございました。あそこはGT5Pでの対戦チャットなので、意味不明な点も多かったと思いますが(笑)。
    お時間掛かったと思われる詳細コメントありがとうございます。参考にされる方もおられると思いますので。またレースでお会いする時は宜しくです。昨晩は優勝オメでした。

  11. GTHDC (nak1) より:

    SYORIさん、こんにちは。
    北米版のGT5Pの内容、気になりますね。
    あれと同等の機能アップ版が日本でも利用可能になると良いのですが、果たしてどうでしょうかね。
    最高なのは無償アップグレード、本命として期待するのが有料でアップグレード可能、最悪なのが日本ではGT5本編までアップグレード無し、というシナリオです。もし日本ではダメだとしたら、個人的にはUS版を買ってしまうかも知れません(笑)
    また、例によって、勝手にプレスリリースの日本語版を作ってサイトに貼っておきましたので、よろしければのぞいてみてください。
    それにしても、昨日のチャットの中で紹介されたこのサイトって、プレス関係者向けと思われる情報提供サイトのパスワードまで書いてあるんですね。中に入るとGT以外も含めて、プレスリリースやスクリーンショット、動画などが沢山掲載されています。間違えて公開してしまったのでしょうかね。

  12. HIJIRI より:

    毎度です。いつも情報ありがとうございます。
    早速、注文しました。やはり興味があって、試遊するとダメですね。小遣いのあるうちにと思って買っちゃいました。
    私の会社ですが、基本的にやるべjき事をやっとけば、お咎めなしです。
    心の広い社長なので、GTR2デモ版もいっしょに楽しんでました。製品版も暫くは会社でプレイすると思います。
    ソフトも買ったし、あとはPCですね。ZEAL-Rさんの情報を参考にして予算取り(嫁との交渉)していきたいと思います。
    >ZEAL-Rさん
    はじめまして、PC関連の情報ありがとうございます。小遣いの少ない私にとって、とても参考になりました。予算次第ですが、光学ドライブを何にしようか思案中です。
    PC音痴ですが、これからも宜しくお願い致します。

  13. ZEAL-R より:

    今から出掛けるので、とりあえず参考URLだけw
    http://www.newtrino.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=eywsv11&cid=1&scid=4&vmode=3&view_id=13313&
    eshopsid=9b71b2e792bb04a019efac926b76554e
    SYORIお勧めのところでも安いと思いますよ~☆
    ちなみにゲームオブザイヤー版はどちらもGTL付きです♪

  14. ZEAL-R より:

    先ほどSYORIさんを呼び捨てしてしましましたww
    ごめんなさいw

  15. SYORI より:

    >GTHDCさん
    どうもです。私も同じように気になる一人です(笑)。同等アップデートとなると、新ハンコンが必須なので、アップデート発表と同時にハンコン発表もされるはずですよね。新ハンコンが発表されなければ、走行中のセッティング変更機能がどうなるのか、その辺りが良く分からないです・・。まあ$39.99での発売という事で、国内価格と良く似た設定ですので、有料アップデートになることは多分無いと思うんですけどね。これで国内放置ならエライ事になると思います(笑)。
    翻訳ページ、先ほど新規エントリーした記事内にリンク貼らせてもらいました。ありがとうございます。
    あと例のサイト、そんな情報があったんですね。さっきドメインからみてましたが、何か普通の一般ニュースサイトのように見えましたが違いますか?(笑)。

  16. SYORI より:

    >HIJIRIさん
    どうもです。早速購入されましたか。おめでとうございます。色々分からない点が出てくるかと思いますが、お気軽にご相談くださいね。
    それにしても良い会社ですね(笑)。うちの会社も基本はやる事やってればある程度自由ではありますが、ゲームとか大人がするもんじゃないっていう考えの堅物社長なんで(笑)、うちでは100%有り得ないシチュエーションです・・。私がもし社長になったとしたら、絶対コクピットを会社に常設するんですけどね(笑)。
    あと光学ドライブですが、GTR2始め最近のは殆どDVDディスクのゲームなので、間違ってもCDドライブは買わないようにしてください。インストールできません(笑)。

  17. SYORI より:

    >ZEAL-Rさん
    NPですよ(笑)。

  18. ZEAL-R より:

    >HIJIRIさん
    初めまして☆
    一緒にGTR2をプレイ出来る日を楽しみにしてますね^^
    ちなみにPCパーツの紹介コメントの中にDVDドライブは紹介してなかったですね^^; すみません。
    http://kakaku.com/item/01254819088/
    これで十分ですね☆
    色は黒と銀のカバーが付属で付いているので、どんな色のPCでも合うはずですよ♪

  19. HIJIRI より:

    >ZEAL-Rさん
    いろいろとありがとうございます。
    早くSYORIさん、ZEAL-Rさん達とプレイ出来るようにPCを準備していきたいと思います。では~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA