GTR2 JPN-MYS鯖@Autodromo di Pergusa(Elise mod)

    2



2夜連続参戦の為、記事も本日中にアップしておきます(笑)。
さてお馴染みのエンナですが、エリーゼvsポルシェvsヴェルティゴのこのmodなら、よっぽど変な事をしない限り速攻クラッシュしてリタイアは無いだろうとJOINします(笑)。
毎度の事ですが生き残る事が良いリザルトを残す秘訣ですので(笑)、とにかく安定して走れるよう走って慣れる事を先決とします。
ウイングは1-1、その他は車高を若干弄って足回りを少し固めの方向に持っていった以外はデフォに近いセッティングです。プラクティスでは40秒台に入るものの殆どバンザイラップ(笑)だったので、予選に不安を残します。もっと安定して走れると思ってましたが、ミスったりクラッシュしてばかりで、何時もと何ら変わりありませんorz

予選はそのミス病が多発し;;、まともに計時ラップを走り切れません・・。何とか最後の方で41秒台は入りましたが、結局5番手で終了します。予選はワンアタックになっていて立て直しとなりましたが、Rothmansさんが39秒台でしたので幻のPPとなってしまったみたいですね;;。それにしてもあんなタイム良く出せますね・・。到底マネ出来そうもないタイムです;;。

ウォームアップで燃費を計算し燃料を積み、レブを1個落とした状態で決勝に挑みます。タイヤは何ら問題なさそうでしたので、前後SSで行く事に。




フォーメーションラップで十分タイヤを温めたのちスタート。hosodaSRさんを2コーナーでかわして4番手に。トップはtorafuguさん。





第二シケインでミスされたDon-3rdさんをかわして3番手に。





オープニングラップの最終コーナー、torafuguさんがミスして、2番手のMartさんが迫りつつも若干詰まります。その後方から全開で抜けてきた私が一気に2台パス。アツかったです(笑)。





シケインで死にかけながら(笑)、何とか走ります。





しかし若干のミスで失速したスキをtorafuguさんがあっという間にかわしていきます。私も気合を入れてヘッドライトを点灯(笑)。





第二シケインで若干ミスられたtorafuguさんをかわして再びトップに。後方からはzerosikiさんが迫ってきて4台のトップ争いに。





その後方でtorafuguさんとzerosikiさんが2台同時にスピン。勿体無かったですね;;。でもzerosikiさんはここから追い上げて優勝されましたからビックリでした;;





トップはMartさん。2番手に私。ストレートで若干速いヴェルティゴのスリップを有効活用していたのですが、ここで完全に回転頭打ちとなっていて、エンジンヘルスがガンガン減っていきます。非常にまずい状態・・。ヘッドライトも消し忘れてますし(笑)。





1コーナーで体勢を乱したMartさんに追突する私・・。避けられると思いましたが若干判断ミスでした;;。お互い事なきを得たので良かったです。ヘッドライトもぶっ壊れて自然と消えて良かったです(笑)。順位はこのままでレースは進みます。





後方からは追い上げてきたzerosikiさん、そして予選ではノータイムとなったもののもうここまで追い上げてきたRothmansさん。第二シケインの進入でミスってzerosikiさんに抜かれてしまいます。





レース後半はzerosikiさん、Martさん、私、Rothmansさんの4台の争いに。しかしエンジンヘルスがもう1~2%レベルになっていて、走りに精彩を欠いてしまいます。





第一シケインでインからRothmansさんがズバっとオーバーテイク。死んでしまわれるかと思って引きましたが(笑)、見事クリアされていきました;;。あそこで抜いていくのはホント流石です・・。





4番手となりMartさんの後方に付きますが、この時点でエンジンヘルスは0%・・。スリップに入るとレブに当たり続けてしまう為、わざと横に出てエンジンを労わります。





その後、Rothmansさんがシケインでミスされ再び3位に。しかし私のエンジンは逝く寸前で(笑)。





第二シケインでミスしてしまいエンジン回転が大きく上がってしまい、あっという間にブロー。ここでレースを終えます。





--------------------------------------



レブリミット1個下げでは何の気休めにもなりませんでした(笑)。ステアリングのスイッチを使ってオートクラッチON/OFFを操作できるように設定しようかと思ってます(笑)。

結果はこんな状態でしたが(笑)、レースとしては大きなミスもなく楽しいバトルを終始演じれたという点では、面白かったですし良いレースだったかなと思ってます。大分車にも慣れてきましたし、そろそろ良い結果が出るかなと思ったりもしますが、決勝FLで同じ車のzerosikiさんに1.7秒も離されてましたので、まだまだ精進しないといけないかもしれないですね;;


■リザルトデータ

日時:2010/05/11
コース:Enna GP 2003 Autodromo di Pergusa
車種:Lotus Elise BAR HONDA
予選:5位 1:41.844(+1.220)
決勝:15位 Engine LAP9(+3Laps)
レースラップ:6位 1:42.182 LAP8(+1.719)

詳細データ:http://dl.dropbox.com/u/5390111/GTR2%20Result%208/s8_000.html