GT5プレイ記 その4

    4



GT5内のフレンドリストを見ると、皆さんレベル30を超えていってX1(X2010)をゲットされてきているみたいですね・・。私はレベル26の時点でAスペックで30を目指すのを諦め(笑)、Bスペックの方で30を目指している訳ですが、日曜日は昼過ぎから明け方まで(笑)ひたすらBスペックを走らせていて、ようやくレベル23まで到達しました・・。ここまでやってて気が付きましたが、AスペックのほうよりBスペックの方が周回数が多いんですね。SUPERGTとかも3戦で3時間近く走らせてましたので。しかもFORMULA GTで(笑)。というかなんでFGTで参戦できるのか良く分かりませんが・・。極力FGTで参戦できるものは時短の為にFGTを走らせていますが、あとはBスペックもFGT選手権とドリームカーを残すのみとなりましたが、これが終わったら耐久放置状態になるんでしょう(笑)。はやくX1チャレンジ?をやってみたいです。オールゴールドの難易度が相当高いという噂ですので、頑張って狙ってみたいところです(笑)。

先週末はtohya_62さん主催のエキシビジョンレース、オータムリンクで第二戦が開催されました。今回も直前までレースがあるのを忘れていて慌ててJOINした訳ですが、部屋立て後5分くらいでもう満員近くのギリギリみたいな感じでしたので、こちらの人気は凄いですね・・。入れなかった方も多々おられたみたいですし。私の方は以前と同じユーノスロードスターで頑張りましたが、今回も僅差で2位;;。優勝はMinami51さんでしたが最後の最後までアツいバトルでしたので非常に楽しませてもらいました。
前回同様写真付き記事を書こうと思ってたのですが、SSを撮るのが余りにも面倒臭いので(笑)、今回はパスしました・・。前回同様今回も非常に接戦で凄いレースだったんですけどね!!。

オンラインでレースを2度ほど行って分かった?事は、セッティングが結構重要だなっていう事でしょうか。特に皆さんのレベルが高くて拮抗していると、僅かな違いでもタイムに差が出てきます。勿論ワンメイクではないのでクルマの差というのもありますが、私個人的に感じたのは、鈍感な私でも(笑)足回りの調整で乗り味が大きく変えれること、そしてギア比(ファイナルしか弄れませんが)の調整でタイムが結構大きく変わってくる感じでしょうか。初戦のグランバレー、そして今回のオータムリンクとかなり性格の違うセッティングとしましたが、これらを別個に保存できないのが痛い・・。もうグランバレーでどんな足回りにしてたか分かりませんので(笑)。その辺り、GTR2などではコースごとにセッティングを何パターンも保存していただけにちょっと使いづらいですね・・。あとはギア比もギアごとの調整が出来ないというのは何とも・・・。これだけでも差が出る部分なので早い事調整できるようにしてもらいたいものです;;。

まあそんな感じで、ハンドルを実際に握って走る事は殆ど無くなっている現状ですが;;、とにもかくにもBスペックで早くレベル30にすべく今晩もひたすら走らせます・・。あー面倒臭い(笑)。