SAVE JAPAN

レーシングドライバー脇阪寿一選手が先頭に立ち、2輪/4輪の垣根を超えたドライバーやライダー達が集まって本日立ち上がった基金サイト、「SAVE JAPAN」。言うまでもなく、東北地方太平洋沖地震での義援金を募るサイトです。今、ニュースや報道では義援金詐欺/募金詐欺が横行しているという、とんでもなく悲しい現実がありますが、私もヴァーチャルドライバーのはしくれ(苦笑)として、レースが好きな方々が集うこのサイトの管理者として、代表してこのサイトを紹介させて頂きたく思います。

現在、SGTドライバー吉本大樹選手とお仕事上でのお付き合いがあるのですが、本日から一緒に色々なお手伝いをさせて頂いておりまして、このサイトが本日立ち上がるという事で、ブログでも宣伝させて頂こうと記事にさせて頂いた次第です。

内容に関しては下記リンクから拝見頂ければお分かりになると思いますが、少しでも人の目に留まるであろう、このサイトで、こういう形で少しでも被災地の力になれば、と思っております。私ごときに出来る事なんか限られてはいますが、阪神大震災の時はこのようなネットワーク社会は殆ど無かった事を考えると、今まさにこうやって動ける最適な時代ではないかと思いました。

もしかしたら私の事を偽善者と思う方も居るかもしれません・・。それでも良いと思っています。今動かなくて何時動くんだ、という気持ちが私を突き動かしています。ここを見られている皆さんも、是非自らのブログ等で告知して頂ければ幸いです。少しの善意でも、スズメの涙にもならないような善意であっても、そんな力が集まるととんでもない力になると信じて、私は動こうと思っております。宜しくお願いいたします。

東北地方太平洋沖地震 義援金サイト - SAVE JAPAN
http://www.js-style.com/savejapan/

SAVE JAPAN” に対して6件のコメントがあります。

  1. atsushi1228 より:

    ドライバーさん達だけじゃなく、レース好きなみんなで協力し合いましょう。
    小さな力も集まれば大きくなりますからね。
    寿一さんはすごい!行動までは早かった。
    ずっとツイッターで呼びかけてたし。

  2. Rothmans より:

    ブログで宣伝しておきました。

  3. Shibazo より:

    僕も協力します。
    それにしても、ネットワーク時代のすばらしさ。
    特にTwitterから流れてくる情報の早さと、暖かい言葉。
    僕らひとりひとりのチカラは小さいけれど、
    みんなが集まれば大きなパワーになります。
    今ここでできることを、頑張ろう。

  4. shirara より:

    チラシの裏で申し訳ありません。
    地震発生から日がたち、報道も過熱気味。
    人々が知りたい情報ではなく、視聴率を取りたい(とマスコミが考える)記事や場面ばかり報道する姿勢が目立つので最近はTV見てません。
    ヤフオク見てても転売が横行していて滅入りしますし・・・。
    一人ひとりの力は小さなものですが、少しでも早く立ち直る手助けになるといいなと思い、役場の募金箱に義援金を入れてきました。 ※街頭募金はうさんくさいのが多かったです
    SAVE JAPAN運動を微力ながら広めてみたいと思います。

  5. SYORI より:

    まとめレスで申し訳ありません。
    皆さんありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA