GTR2プレイ記7 Zhuhai

ここ最近は毎日のように通っている深夜鯖にお邪魔しました。今回はZhuhaiの2日目。昨日もここのコースで走りまして、予選3位、レース中はずっと3位でしたが終盤ミスしてしまい4位に転落したと思ったらBeh2007さんがまさかのガス欠;;。棚ボタで3位に復帰(笑)。ファステストも3位という結果で、まあまあだったのですが上位2台(LOCOさん、Beh2007さん)に全くついていけなかったので、悔しくて今回も参加した次第です;;。
今回はBMW M3 GTRのワンメイクなので、ここ最近のお気に入りカラーであるVodafoneカラー(赤/白)のマシンで参加。フリーでは予選セッティングを煮詰めてトップで通過。予選では33秒台に入れたものの3位に。しかしグリッドはイン側なので、上手く1コーナーでポジションを上げられるかも?と淡い期待を抱きながら決勝グリッドに付きました(笑)。

予選3番手からのスタート。上手く1コーナーで順位を上げられるか。ここはストレートとヘアピンを組み合わせたようなストップアンドゴーなコースなので、ブレーキやタイヤにキツそうです・・。

フォーメーションラップではその事を踏まえて、十分タイヤとブレーキを暖めます。

さあスタート!。まずまずの加速を決めて1コーナーに。

しかし前車をかわす事は出来ず、3位キープでオープニングラップを走行します。

今回は昨日と違って1~2位の車に引き離されること無く、何とか付いていけそうです。しかし差を詰めるまでいかず、微妙な間を空けての走行に。

LOCOさん、matさんが激しくやりあっていたので、何とか棚ボタを狙おうと後ろから様子を伺っていました(笑)。

5位以下をかなり引き離して、優勝争いは完全にこの4台に。暫くこの状態が数周続きます・・。

このコーナーでかなりブレーキングを遅らせていたので、差を詰めるポイントになっていました。今回も・・。

あわあわわわ、フロントロックしてもうた・・。

やってもうた・・;;。後ろで私を見ていたMartさんは、何度か不安定な走りを見せていた私に「必ずやるはず!それまで待ってよう」と思われていたかもしれません(笑)。

これで4位に落ちてしまいました。昨日と同じ状況に気落ちして、集中力が途絶えてきました・・。

もうミスりまくりです;;。

そうこうしているうちに、大きく引き離していた5位グループが後ろに目視出来る位置まで来てしまいました・・。

タイヤも終わったようで、ズルズルでした・・。走り方がタイヤに優しく無いのかもしれません。後半はいつもこんな感じなので。

何とか順位は守りきれて4位チェッカー。結果は良かったにしても、レース内容が納得出来るには程遠い内容でした;;。

リザルトです。

-------------------------------------------------------

今回もレースペースそのものは若干不安定だったものの、ある一定のペースで走れていたのですが、後半にやってもうた・・が多発して酷いものでした。その辺りはまだまだ経験不足なのかもしれません。しかし、レース中のファステストは予想外の1位でした。恐らくLOCOさんとmatさんは、ずっとバトルされていたのでペースが上げられなかったのかもしれませんね。
マシンセッティングももっと煮詰めていかなければいかないのかも・・。2速ギアをちょっと高めに振ってしまったので、タイトコーナー立ち上がりで前に付いていけない部分が何箇所かありました。とにかく立ち上がりを良くしないと絶対抜けませんからね。どちらかというと高速コーナーが速かったような感じでしたので、タイムは良かったのかもしれません。

あと、レース前のチャットでJINTEIさんが私に挨拶されてきましたが、もしかしてGTTA時代にこちらに来られていた、あのジンテイさんなんでしょうか?もしそうならビックリです(笑)。B-16の戦いが今も忘れられません。最初挨拶のチャットを画面上に確認したとき、ビックリしてブレーキングミスして思いっきりコースアウトしてしまいました(笑)。書かれていた内容が走行中だったので、ちゃんと読み取れなかったんです・・・。kaiに参加されているMAXさん、って見えましたが、もし人違いならすいません。

参加されていた皆さんお疲れ様でした。

P.S.
前回投稿した「GTR2 参戦記録1」ですが、詳細投稿しなかったレースの簡単な記録を随時更新していこうと思います。興味ある方(居るかは分かりませんが;;)はそちらもご覧下さい。
「GTR2 参戦記録」 http://www.pushpushpush.net/archives/2007/07/30180752.php

GTR2プレイ記7 Zhuhai” に対して6件のコメントがあります。

  1. Beh2007 より:

    こんにちわー、こちらでは初めましてですね。Beh2007です。
    相互リンクお願いできますでしょうか?
    SpaでSYORIさんが優勝した時、チャットから非常に喜んでいる感じが伝わってきたのを良く覚えています。( ^ω^ )ニコニコ
    レースでお会いしましたら、またよろしくお願いします~。

  2. SYORI より:

    >Beh2007さん
    こちらではどうもはじめまして。お越し頂きありがとうございました。
    相互リンクの件、全く問題ありませんのでこちらこそ宜しくお願いいたします。後ほど当ブログの方にも反映させておきます。
    スパのときはホント喜んでしまいました(笑)。チェッカー受けた時はリアルにガッツポーズしまくってましたから(笑)。まさか勝てるなんて思っていませんでしたから驚きでした・・。そういえば、あのスパの時のオーバーテイク拝見しましたよ。いつぞやのミハエル・ハッキネンのときのオーバーテイクとシチュエーションは逆ですが(笑)、コースも同じだったのでダブってしまいました。
    Zhuhai 1日目はホント残念でしたね・・。あと1/4くらいでチェッカーという距離でストップでしたからね。確かにあのコースは燃費が思った以上にキツかったです。私は何時も1周分強くらいは大目に入れているんですが、あの時はチェッカー時で燃費ギリギリでした。
    今後もレースでは宜しくお願いいたします。

  3. MAX-JINTEI より:

    昨晩はどうもです。
    残念ながら、GTTAにいたJINTEIさんとは別人なのです。。。(ごめんなさい。
    X-LINK KAIでMAXKOTAとして活動しているもので・・・。
    コテンパンパンにしてください・・・。
    また機会があれば、KAIの方でもGTR2でもよろしくお願いします~。
    (FOX氏と初対面の時に同じような事を聞かれた思い出が・・・)

  4. SYORI より:

    >MAX-JINTEIさん
    どうもです。すいません、やはり別人の方でしたか。いえいえ、謝って頂く事は何もありませんよ。こちらこそ、へんな思い込みで話をしてしまい、すいませんでした・・。
    KAIは最近全然やっていませんが(前回は待ち合わせしていましたので)、もしご一緒する事があったとしても、コテンパンにやられるのはコチラだと思いますので(笑)。
    GTR2はここ最近は頻繁に深夜鯖に参加していますので、そちらでまた会う機会がありましたら宜しくお願いいたします。今晩も一瞬名前が見えたような気がしたんですが、もしかしたら落ちてしまったんでしょうか。

  5. MAX-JINTEI より:

    どうもです。
    Valencia 耐久なのですが、INしたときのマシン選択で、クラス外のマシンがラインナップされている状態で・・・・^^;
    仕方なく選んだんですけど、やはり、チートと誤認され落ち・・・orz
    MODの入れすぎとかしちゃうと、干渉とかするみたいですね・・・
    GTR2を2本買ってそれぞれでMOD用とオンライン用てしたいのですが・・・
    ちょ~と、検討してみたいと思います。

  6. SYORI より:

    >MAX-JINTEIさん
    どうもです。私もまだプレイ暦が浅いので、システムを完全に把握している訳ではないのですが、オンラインに繋ぐ前に例えば、フリープラクティスとかで車種選択する画面が、オンラインでも生きているのかな?って思ってまして、例えばM3ワンメイクのときは、オンラインに繋ぐ前にオフライン上でM3チャレンジの選択画面にしてから、オンラインに繋ぐようにしています。今までそれでミスマッチが起こった事はありませんでした。exe形式で自動的に放りこまれるのがあまり好きじゃないので、Modはそれ程沢山入れてませんが・・。
    鯖側で管理されているのであれば、こんなやり方は全く意味は無いのかもしれませんね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA