FZR250R ハンドルスイッチ 文字復活

    0

大した作業ではないのですが(笑)、左右のハンドルスイッチに印刷されている白い文字。こちらがほぼ全て経年劣化で消えてしまっていたので、何とかしたいなと思ってました。

純正パーツは言うまでもなく廃盤、中古品も程度の良いものは皆無なのでどうしようかなと考えてまして、PMCというメーカーからほぼ同形状のスイッチが売っているのでそれを買おうかなと思ったりもしましたが、特に壊れてる訳でもないのに左右で15000円くらい必要なので、それも勿体ないなと。

昔流行ってたインスタントレタリング(いわゆるインレタ)とか無いのかなと思ってましたが、こちらも良いフォント・大きさのものは無さそうだったので、ネームランド(テプラみたいなやつ)の本体が会社に転がってたので、これで作ってみる事に。





デザインの仕事をしてるので、フォントの種類や文字間隔が気に入りませんが(笑)、まあこればかりは仕方がありません。出来るだけ文字の大きさに合わせて切り出し、貼ってみました。ライトONの部分は元々の印刷部分なので差は分かりますが、意外と普通にぱっと見ると、貼ったようには見えません。写真で拡大してみると貼りものであるのはバレバレですが(笑)。

とりあえずはOKでしょう。ただ赤樹脂部分の色あせが今度は気になりますね(笑)

2017-05-23 15.45.02.jpg

2017-05-23 15.45.01.jpg