GT4オンライン その4

    26


昨晩はヘラクレスヒロシさん、ランドルさん、久遠ちゃん(Su-37)さん、しとろえ~んさん、等の方々とプライベート部屋で走らせてもらいました。皆さん遅くまでお疲れ様でした。大変楽しかったです(雑談の方が楽しかったかもしれませんが(笑))。
どこで走ろうかと、ブラック部屋を見てましたがテキトウなところもなく、ならランドルさんをクリックして、チャット部屋へ移動してみようかなって思い、やってみたところ皆さんの所に辿り着いた次第ですが、なんと「PUSH!×3部屋」という部屋タイトルが!。以前ランドルさんには部屋名の事前許可(私的には、そんな事気にされなくても良い位ですが;;)を頂いてましたが、「うわホントにやられているんだー」って驚いたと同時に笑ってしまいました(笑)。


昨日は皆さんと対戦する前にKカーTAを結構走ってまして、それからいきなりGT500の走行だった影響か、走行勘?が鈍ってミスばかりしてましたので(という言い訳にしておきます;;)、殆ど皆さんのバトルに加わる事なく単独走行が多かったです・・。でも皆さん会う度に着実に速くなってきてるなーって実感していました;;。私ももっとミスを少なくし、バトルに加われるよう頑張らないといけませんね、ホント・・。結局1回も勝てませんでしたし(笑)。

今度皆さんと会う時は一回市販車ベースのクルマで戦ってみたいなって気もします。どうもレースカーはラインやコントロール等ムチャクチャになってしまいます;;。まあ部屋名がGT500とか書いてあったら、他の方もおられますし私の都合だけで車種変更等、上手くはいかないと思いますけど・・・。個人的にはもう少しマシなバトルが出来ると思いますので(笑)。



さてKカーTAの方も少々。

昨晩、一応目標としていた52秒台がようやくでましたので、コレで一応終了という感じですが、また抜かれたら多分走るんだと思いますけど(笑)。
このTAは中盤の右→右→左→左と続く複合コーナーの一番最後の左コーナーが最重要でしょうねー。ここでいかにコース目一杯使って、車速を下げずロスない加速が出来るかで勝負が決まりそうです。まあここが上手くいっても最終コーナーでしくじって抜かれること多々なので(GTTAの時もいつもそうでしたけど;;)、最後までは気が抜けませんけどね。

リプレイが常時公開され、ゴーストとして一緒に走れるという恩恵は無論私も受けていますし、他の皆さんも受けていることかと思います。またタイム温存もシステム上出来ませんので、そういった結果、上位タイムが相当接近する状況となり、何時抜かれるか戦々恐々としている感じです(笑)。最終日にトップタイムを抜く自信があれば、タイム登録を拒否し続ければ良いのですが、60分のタイムリミットを迎えると自動的にタイムがアップされてしまいますので、アップ拒否するのであればタイムリミット前に手動でTA退出するしかありませんからね。その場合のみ、「タイム登録しますか?」と聞かれますので。まあ、私は流石にそこまで自信ありませんので更新ごとアップしていますけど(笑)。

-------------------------------

オンラインを始めて概ね殆どの方とのコンタクトがありました。先日myst_streamさんともようやく走る事が出来ましたし。その節はどうもありがとうございました。後はkeyさんと遭遇するのを待つくらいでしょうか。時間帯が多分違うんだと思いますが、ホントなかなか会えないですね;;。

あと、GTTA副賞の盾のデータを入れるメモリーカードが届きました。オンライン版で好きなコースを好きな車で走り、それをポリフォニーさんが高解像度フォトを撮り、盾にしてくれるそうです。こっちで撮った写真を送るのだと思ってましたので安心しましたが(笑)、コース・クルマをどうしようかまた新たに悩んでます;;。