GT日本一決定戦

    10


※写真はイメージです。
運営側より連絡があって、いよいよ概要が見えてきました。

ポッカ1000kmの前夜祭の中に組み込まれたイベントだったのですが、前夜祭そのものが中止になったという事で、決定戦は単独のイベントとして行われる事になったようです。何とか開催にこぎつけた運営側の皆さんはご苦労があったと思います。


8/19(土)のGT500スーパーラップ予選終了直後(17:30~)から行われるという事ですので、決定戦に参加されるプロドライバーの方が気になります(笑)。少なくともスーパーラップ予選に出場しているプロドライバーの方は来られないのではないでしょうか。予選終了直後にまさか駆けつけてゲームするとは思えませんし・・。まあどなたか参加されるのか楽しみではあります。良いバトルが出来ればと思っております。

そして対戦方法ですが、以前オンラインでFOXさんにお会いした時に聞いた内容と同じ感じでした。

・上位6人から2人+プロドライバー1人の計3人でLAN対戦 ×3回
・勝者(計3人)が決勝戦出場
・コースは鈴鹿サーキット、JGTCカー(GT500か300かは不明)
・細かいレギュレーション(周回数・ブースト有無等)は不明

この中で気になるのがLAN対戦という項目ですねー。オンライン実験バージョンではLAN対戦の項目がありませんので、恐らく製品版GT4で行うのだと思います。挙動の変化等、もう忘れてしまってますので(笑)、一度製品版で鈴鹿を練習しておいた方が良いかもしれません。まあ、それほど気にする事も無いとは思いますけど(笑)。それよりも、自宅では当然素足でプレイしている訳ですので、靴を履いたままプレイするのは多分違和感を感じると思いますので、当日は靴を脱いで走ろうと思っております(笑)。

また、この対戦も無論楽しみではありますが(楽しみというよりは緊張の方が大きいですが;;)、対戦後に参加者で集まっての夕食会、現地宿泊、そして翌日の決勝観戦、ピット・ガレージ内をスタッフの方が案内して見て回れる、GTドライバーとの対面、スタート前のグリッド内ウォーク(あわよくばテレビに映りたいと思います(笑))等々、間違いなく私の人生の中でもかなり記憶に残るであろう2日間となりそうです。

参加者5人の方(全員来られるのか分かりませんけど・・)とお会いできるのを楽しみにしております。