またまた耐久レース

    6



前回参戦した「幸田K-4チャレンジカップ耐久レース」の第3戦が5月6日(日)に行われますが、性懲りもなく再度参戦決定しました(笑)。前回は土曜日の夜から愛知県へ走って、レース終了後に即京都に戻るという強行軍だったのですが、幸いGW期間中という事もありますので、4日くらいから現地へ行き、土曜日のフリー走行も出来たら参加しようと思っています。とはいっても、6日レース終了後に即帰って翌日から仕事という流れは前回から変わりませんが;;。ましてや帰省ラッシュに巻き込まれたらゾッとします・・・。
でも今回こそは57~58秒台を狙いますよ(まったく懲りてませんね(笑))。ちなみに、チーム員の方(トゥディのオーナー)が、前回の走行を踏まえて課題だった、足回りのスプリングレート変更と、フットレストが無かったため、コーナーでの踏ん張りが利かず太ももが痛かったのを改善するという事で、何だか私の為に車を仕上げてもらっているようで悪い気がしますが、別の意味では頑張らなければ・・と気合が入ります。
ただ、燃費悪化に繋がる走りは後半に大きな代償として返ってきますので、それだけは気をつけなければいけないなって思ってます。予選/決勝とも前回の順位(8位/10位)を超えられるよう、頑張ってきます。