GT5P チャット対戦in富士

    16



記事が遅くなりましたが早速書かせてもらいます(笑)。
事の発端は彦さん提案だったそうですが、カオスなレースになりがちな初級富士で40秒後にスタートするというローカルルールを発案されたようで、チャット参加者は全てエリーゼに乗るという、いわゆるエリーゼワンメイクレース化させる試みです。非常に盛り上がっていたようで私も参加させてもらいましたが、かなり楽しめました。レースそのものは非常にクリーンかつ接戦になりますので、最後まで誰が勝つのか全く分からない展開に。参加前にGTR2でスパ耐久を走って疲れていたものの、結局午前3時過ぎくらいまでレース参加していたので(笑)、翌日目が覚めたら昼でした(笑)。
レーススタート後にエリーゼ軍団が一斉に左右によけて、バックとかしながらグリッドに付きなおすシーンはなかなか見ものといいますか、初めてその光景を目の当たりにした時はかなり笑ってしまいました(笑)。でも一番おかしかったのは全くの偶然でマッチングされたZ4のyothuoさんでしょう(笑)。グリッドを埋め尽くしたエリーゼ集団にさぞかしビックリされたんじゃないでしょうか。今でも思い出すと笑いがこみ上げてきます(笑)。


レース参加されていた方にはお話がありましたが、SweeperさんとFleisherさんが走行シーンを録画されていて、Sweeperさんからは日曜日にStage6に2レース分をアップされた旨報告を受けました。BBSに書き込みしていただいたので、既にご覧になられている方もおられるかと思いますが、改めてブラウザ上で見れるようにタグを貼り付けて公開させてもらいました。
レース3の方は、FleisherさんのブログにアップされていたYoutubeをコードを貼り付けてこちらでも見れるようにしたものです。一応Fleisherさんのブログの方にも書かせてもらいましたが、ここに貼らせてもらいましたので宜しくお願いいたします。ちなみにこのレース3は通常スタートしているので、恐らくyothuoさんが偶然マッチングされてしまったレースだと思います(笑)。あと、BBSの方にも書かれていますが、Webブラウザ上で閲覧する場合はDivXWebPlayerが必要となります。またDLして閲覧する際もコーデックが必要となりますので、必要あれば以下からDLをお願いいたします。

DivXWebPlayer:http://www.divx.com/divx/windows/webplayer/
DivXCodec:http://www.divx.com/divx/windows/codec/


※レース1 PUSH!PUSH!PUSH!member Online Race@Fuji
※レース2 PUSH!PUSH!PUSH!member Online Race@Fuji
※レース4 GT5P Online Friend matchup pseudo in FSW(※1/23追加)
↑Stage6は閉鎖となりましたので、リンク削除しました(08/03/04)


※レース3 GT5P Online



非常に楽しめた反面、たまたまマッチングされた一般プレイヤーに関しては、参加車両の大部分がスタートせず40秒後のスタートでしたので、通常スタートの台数が少なく物足りないレースとなったり、びっくりしてどうしたらいいのか迷われた方も居たかと思います。ただ邪魔等は一切していないつもりですので、私達の行動に関しては何卒ご容赦頂けるよう改めてお願い申し上げます。

最後に参加されていた皆さん、楽しい夜をありがとうございました。そして動画を作成して頂いたSweeperさんとFleisherさん、どうもありがとうございました。