HSリンク@アミューズオペラ350Z

    10



昨晩はホント久しぶりにGT5Pを起動して走りました。暖房器具と化すのが辛くてPS3の電源自体全く入れてなかったのですが(笑)、盆休み明けくらいに届いていたフレンド登録とか数件あったのを慌てて登録(遅くなってスイマセン;;)、その後はPUSH部屋で走るためにレギュレーション確認。アミューズオペラの350ZでPP無制限という事でしたので、とりあえず適当にセッティング。ギア比だけ時間を掛けて調整(といっても10分くらいですが(笑))し、いざマッチングへ。
2レースほど参加してからチャットへ参加。そこから2時過ぎくらいまで走っていましたが、いやーやっぱりGTは楽しいですね。気軽にアツいバトルが何レースも楽しめるのはGTならではと思います。勿論これも素晴らしい走りをしてくれる皆さんが居てこその事ですが・・。
ハイスピードリンクはシンプルなレイアウトではありますので単独で走ってもあまり面白くないですが、バトルをするという上では、これ以上無いというくらいに接戦になりますので燃えますよね。勿論スリップが強烈に効くので単独で逃げ切るなんて100%不可能ですし(笑)、超接戦のフィニッシュが何度もあったりと楽しませてもらいました!。ABSオフで走ってたのでブレーキングで迷惑掛けたかもしれませんがorz

さてそんな中、ちょっとびっくりしたPS3メールが来てました。



お相手はフランス人の方で、最初は日本語をローマ字読みで書かれた文書から始まってました。途中から英語に変わっていたのですが、私のTAの事が書かれていたので、どうもアイガーTAで走っていた私の事を見ていたかリプレイを見たかだと思いますが、凄い賞賛の言葉が並んでいました(笑)。まあそれはいいのですが、その後に書かれていたのが、9月中旬?頃に日本に行くから、その時会わないか?という事が書かれていて(笑)。ご丁寧にメアドも2つ書かれていて返事頼むよ~みたいな感じでした・・・。

しかも驚きは自分の写真まで添付されていた事です(笑)。どこか分かりませんが海の上の船上でとられた写真っぽく、バックには海が映っててへんな孤島みたいなのが見えましたが、見た目は何となくジダンみたいな雰囲気でした・・・(笑)。フランスのお方だからジダンも頷けましたが(笑)。
東京で会いたいみたいな感じでしたので、勿論私はいけませんからお断りの連絡を入れないといけませんが英語も良く分からないしホントどうしたら良いものかと(笑)。このメールってここをお読みになっている皆さんの所にも行ってるんでしょうか??。私をピンポイントでターゲット(笑)にしているような気がしなかったので・・・。

それにしてもGT5ではワールドワイドになってホント今まで考えもしなかったような事が起こりますよね・・。これはホント驚きの連続です。京都のド田舎(笑)で走ってる姿が世界中で見られている訳ですから、考えただけでも凄いことだと改めて思います・・。
GT5Pとは関係ありませんが特に3月にアップしたG25のスイッチ増設の記事。アレはログ解析してても世界中の相当色んな所で紹介されてるっぽいです。最近もアルゼンチンのドメインでアクセス集中してたのでなんだろうと思って調べてみたらG25改造記事をレースゲーム系フォーラムか何かで紹介されていたみたいです。書いてある言葉が何語か分かりませんが100%全く理解不能でしたので;;、何が書いてあるかはさっぱりわかりませんでしたが・・。

普段走られている皆さんは私以上に海外の方と交流を持たれている方が多いと思いますが、ちゃんと英語でやり取りされているんでしょうか?(笑)。良い方法あれば教えて下さいorz