Logicool SuperLap 2008 概要発表

    2



ロジクール・スーパーラップ2008の概要が予定通り本日発表となったようです。第一回目はハイスピードリンクでミドルカークラスとの事(詳細ページ参照)。挙動がスタンダードのようなのでまずは慣れる必要がありそうです(笑)。それ以外の細かい詳細が書かれていませんでしたが、恐らくオンラインTAイベントの形で行われるようなので、セッティングやタイヤの変更は不可なのでしょう。新たに作られたハイスピードリンクの攻略ページには「S3タイヤ」という表記がありましたので、とにかくSTD挙動+S3で練習すればよいかもしれません。今回のみTA開催まで1週間の猶予がありますが、2回目以降は発表と同時にTA開始になるようなので、練習をひたすらやりこむには1回目しかないっぽですね(笑)。
ちなみに一度でも3位以内に入賞すると次回以降は順位入賞の権利は無くなるので、早いうちに上位入賞されるであろう強者が決まっていってくれれば嬉しいのですが(笑)。GTHDCのTAイベント(BRAVIAチャレンジ)の時も1回目はYAM23さんに持っていかれたので、2回目は繰り上げ2位で何とか商品ゲットといった感じでしたから・・。なのでその経験から行けば、激戦は第一回目となり、その後の大会に行くにつれどんどん強者が賞典外となるので(笑)、確率的には最終戦くらいが良いのかも・・。とにかく鈴鹿とかでは勝てる気がしませんので、アイガーでTAが行われるのであれば、そこに全てを注ごうと思っています(笑)。

以下に関連ページのURLを貼っておきます。ポリフォニーさんのインタビュー記事は面白かったので続きに期待です!。

・ロジクールサイト
 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/349/5165&cl=jp,ja
・GT公式サイト 特設ページ
 http://www.gran-turismo.com/event/gt5p/logicool2008/