エポック 野球盤

    4



最近こんなものを買いました(笑)。昔懐かしの野球盤は今でも健在なんですねー。種類も結構豊富で安いもの(3000円未満)から高機能なものまで各種あるみたいです。ちゃんと「消える魔球」が装備されているのは勿論、球速表示からスチール機能までありました(笑)。
勿論自身が楽しむ為に買ったのではなく、息子に野球のルールを「叩き込む」為です(笑)。昨晩一緒にプレイしましたが、流石にすぐルールを叩き込むのは難しいですね;;。例えばランナー三塁で外野までボールが飛んでアウトになった場合、タッチアップは成功するのか?とか(笑)、私でも判断に迷うケースがありましたし・・。なので、だんだんルール度外視(笑)で投げて打つだけになってきてしまいましたが、最後は息子に150km/h連発で投げられて、全く打てずに超不機嫌になったダメ親父です(笑)。ホント球技はヘタクソですorz
でも、モニター内でコントローラー片手にヴァーチャルに楽しむゲームも良いですが、こういった物理的に打って投げるアナログなゲームは今では逆に新鮮さを覚えますねー。

それとトップページ上にアクセスランキングを設置してみました。まだログが3日間分しか無いので、かなり偏った集計になってますが、あと数日もすればちゃんとした内容が反映されるはずです。それにしてもG25関連の記事は人気がありますねー。8ヶ月も前の記事なのにランクインしているとは驚きでした。rFactorの記事も1個しか書いていないのに(笑)、これまた今でもアクセスがあるんですね;;。全くプレイしていませんけどもorz





こちらの記事も一緒に読まれてます。