オンラインイベント更新(1/29~)

    3



完全に忘れてましたが昨日イベント更新があったので記事にしておきます(笑)。内容的には以前のイベント内容(車種・コースなど)をシャッフルしたような雰囲気なんでしょうか。まあこれはこれで楽しめるのかもしれませんが、すっかり過疎ってしまった今の流れを取り戻すのは不可能でしょうね;;。PUSH部屋も結構寂れてしまってますし(笑)。まあこれは面白いゲームで楽しむという個人の自由的な部分がありますので、PUSH部屋が過疎っている事に関しては、何ら気にすることはありませんので一応念の為書いておきます(笑)。

上級向けとしては、
・PP550/RWD デイトナロード 最大16人対戦(後輪駆動車のみ)
・PP550/FWD アイガー北壁 最大12人対戦(前輪駆動車のみ)
・PP600/AWD 鈴鹿サーキット 最大16人対戦(四輪駆動車のみ)
・PP650 富士スピードウェイF 最大16人対戦(PP650以下車種自由)
・F2007 鈴鹿サーキット 最大8人対戦(F2007ワンメイク20周)
となってます。

目新しさでいえばF2007で鈴鹿20周という長丁場イベントがありますね(15:00追記:Scepterさんご指摘で前回のイベントでも20周があったそうです;;スイマセン)。私自身F2007でオンラインを走った事が無いので(笑)、このイベント自体は良くわかりませんが、好きな方には面白いかもしれませんね。まあピットインも無ければタイヤ消耗も無いので、ただ20周をひたすら走り続けるのが面白いのかどうかは微妙なところですが・・。

個人的には、かなりの方がGRIDに流れていっているようですし、そろそろ本格的なアップデート予告などが無いとユーザーが更に離れていくような気がして仕方ありません・・。流石に1年以上、少ないコースで遊ばせ続けるのは無理があると思います;;。前から言ってますが、車の種類よりコースの種類が重要だと思うのですが・・。

オンラインイベント一覧(1/29~)
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/event/