TEAM YOSHIKI&DOME PROJECT

    4



2009年のSuperGT500クラスにNSXで参戦の童夢が、今年YOSHIKIをチームプロデューサーに招いての体制発表をしましたねー。以前FポンでサポートしていたX JAPANではありますが、あの当時と今では経済状況がまるで変わってしまっていますから、今回の件は自動車業界が冬の時代に入っているという事もあり、モータースポーツ界にとってはある意味良い事ではないかと思います。もしかしたら今後もこういう異種コラボみたいな流れが続くのかもしれませんねー。ただ、林みのる氏とYOSHIKIが普通に話が合うのかその辺りが心配ですけども(笑)。

そもそも今月上旬にTAKATAの業績が33億円の赤字になる見通しと発表がありましたし、前年同月で228億の黒字だったらしいので、この一年でどれだけ状況が変わってしまったか、よく分かる数字ですよね。シートベルトやエアバッグの北米向け供給が主力だったと思われますので、この数字も分かる気がしますが・・。まあそんな事があったので、今期のSGTサポートはどうするのか注目していましたが、やはりメインスポンサーとしては残る事が出来なかったみたいですね・・。童夢公式HPにはテクニカルスポンサーとして名前は残っていますので、繋がりはまだあるみたいですが・・。
ROCKST☆Rというスポンサーもついて、何とか今年は乗り切れそうな感じなのかもしれませんが、殆ど黒になってしまったカラーリングを見ると、あのTAKATAカラーも去年で見納めだったのかなぁと寂しくなりますね・・・。
あと、今日仕事絡みで聞いた話ですが、レース界で大きくスポンサー活動をしている超有名な某メーカーが危ないという噂を聞きました・・。まあ噂なので名前は出せませんが、もし何かあったら某チームとかかなりヤバいような気がするんですが;;。ホント厳しい世の中になったもんですね・・。

明日は大阪オートメッセに仕事関連で行ってきます。GTブースがあったらちょっくら走ってこようかな(笑)。