スイフトワンメイクin鈴鹿

    20



いやーホント久しぶりのGT5Pでした。チャットではアイガーTA以来と言ってましたが、実際はPUSH部屋再開時以来でした(笑)。それでも今年の初走りでしたので少し緊張でした;;。部屋に入る前に少しだけでもセッティングとかしてみようと思いましたが、タイヤが前後R3とハイグリップかつ軽量なので、振り回しても十分コントロールでき、足回りを色々弄っても違いがあまりよく分からなかったので(笑)、超テキトーに作って参戦しました。

部屋の方もスムースにレース進行が行われて、どんどんレースに参加する感じでしたので、3時間近く参戦して結構疲れました(笑)。でも、ワンメイク+低パワー車の組み合わせは超団子状態になるので、そこからいかに這い上がっていくか、という部分は結構面白かったです。といっても這い上がっていけたくレースは殆ど出来ませんでしたが(笑)。
マッチングも常に16台でフルグリッド、スイフトだらけのちょっと笑える光景でしたが(笑)、改めてGTも楽しいなぁ・・と思える昨晩でした。個人的にワンメイクは実力伯仲して混戦必至なのがかなり好きなのでホント楽しかったです!。企画して頂いたmu2raさん、そして参加頂いた沢山の方々、どうもありがとうございました。



最後に。チャットでも話になりましたが、ホント早くこの現状を打破出来るようなアップデートや今後の新情報が欲しいですね・・。ここまで何も無いのは裏舞台で一生懸命作ってるんだと思うのですが、ホントは何も進んでないのでは・・・と勘ぐったりしてしまうくらいになってきてます(笑)。今何の不満も無くGT5Pを楽しんでいるユーザーって誰も居ないと思いますよね・・。
私は先々をカウントダウンしながら楽しみに待てる新情報や製作進捗情報のようなものが絶対必要だと思うんですよね。特にこんなブログをやってると、情報発信の重要性が身にしみてわかりますので・・。

まあ何度か同じ事を言ってますけど(笑)、公式サイト内にユーザーのコミュニティスペースと製作側が情報発信できるブログのようなものが必須かと思います。FORZA2の時も開発者ブログみたいなのがあったと思うのですが、ああいうのがあるだけで期待感が一杯になりますからねー。なのにそれが無いというのは、「作らない」んじゃなくて「作れない」のかな、なんて思ってしまうんですよ(笑)。

ホント情報さえ貰えれば、私が代理公式ブログみたいな感じでマメに情報発信してあげたいくらいです(笑)。