JPN-MYS鯖@Enna Pergusa(Elise)

    0



サバイバルと言えばエンナ(笑)。昨晩のNGT戦に出場したかったのですが仕事で出られなかったのでエリーゼで参戦。プラクティスから雨だったので、本来は1-1で行きたいところでしたが安全に2-2に合わせ、前回のオッシャーセッティングを流用。ギアを微調整しただけでかなり良い感じで走れていたので、あまり弄らずそのまま走り続けることに。
予選ではxanavi-yuukiさんが圧倒的なタイムでPPを獲られていたのですが、私の方はセクター2まで良い感じで走れていたのに最後でミスったりとなかなかアタックが決まらず結果4位で終了。高速で抜けるシケインがかなり良い感じで走れていたのが上位で予選を終えれた要因だったような感じでした。
そして決勝。スタート直後のイン側にRodgersさんを確認していたのですが、切り替えしの右コーナーで若干挙動を乱してしまい、その影響かRodgersさんが後方でスピンしているのが見えました・・。もし邪魔していたらスイマセンでした;;。スタート順位をキープしたまま最初の高速シケインへ進入しますが、流石エンナ、前方で大クラッシュ(笑)。もうブレーキを踏む間も無くクラッシュしたマシンに突っ込んでしまいます。縁石の上をまたぐようにストップしてしまい、亀の子状態になっていたのか動けず・・。後方からマシンがガンガンきていたのであえなくESCを押してリタイア。まあまあ好感触だったので残念でしたが、このサーキットではこういう事も十分起こりえてしまうので、こればかりは運が悪かったとしか言いようがないですね(笑)。
収穫としては、エリーゼでの走行感覚がかなり上向いてきたという感じです。今までみたいに必死で走っても全くタイムが伸びないという状況ではなく、自分の感覚とタイムが連動してきたという感じといいますか・・。それだけでも結構嬉しいです(笑)。今回は1分くらいでレース終わりました(リプレイに走行シーンすら映ってません(笑))ので詳細記事はありません(手抜きです(笑))。