お台場 実物大ガンダム

    10



気合と根性で行ってきました(笑)。










日帰りの超強行軍(笑)。朝5時に起きて、家に帰ってきたのは深夜0時(笑)。勿論車で行くという自殺行為はしてませんので(笑)、持ってけドロボーとばかりにJRに大金投入しましたorz...新幹線って何であんなに高いんですか(笑)。家族3人で行ったのですが、恐ろしい金額が飛んでいきましたよ・・。

それにしても、このガンダム・・・。これまで写真とかでは散々見ましたけど、実際に見るとあまりのスケールに圧巻を通り越して感動すら覚えました。私のような30代世代(特に後半(笑))は、モロにファースト世代ですし、まさか実物大のモノを拝める日が来るとは思いもしませんでした。これを見るだけでも行った価値があったと思いました(笑)。次はZやってくれないかな(笑)。
ただ、こんなバカデカイものが肉弾戦をする訳ですから、宇宙世紀0079年まではまだ当分時間が掛かりそうですね(笑)。ちなみに現地限定?のこの実物大のスタイルのガンプラが売ってるというのは知ってたので、買おうと思ってたのですが(しかも会社で計2個頼まれてた(笑))、開店前から恐ろしい列・・。しかも列の最後がどこか分からんくらいの状況だったのと、そこまでして並んでも「お一人様1個のみ」の張り紙で買う気が失せました(笑)。

今回、生まれて初めて江戸へ行った訳ですが(笑)、そのスケールにもかなりカルチャーショックでした(笑)。新宿の高層ビル群にも驚きましたし、東京駅の広さにも焦りましたし(笑)、アキバのスケールのデカさと、ホントにメイド服きた人が歩いてるんだという驚きと(笑)。

関東方面にはこちらのブログに来られてる方々が結構おられるので、ホントはお会いしたかったなって思ってたのですが、家族で行ってたのと殺人的スケジュールだったので(笑)、今日まで行く事を内密にしてた次第です(笑)。
でも、東京はホントまた行きたいなと思いましたし、次回機会がある時は是非・・・という事で!

しかし疲れた;;