PSP買いました

    4



息子がですけど(笑)。
去年の4月からPSPを買うために細かいお金をずっと貯金していたんですが、それがお正月のお年玉でようやくクリア(かなり超過しましたが(笑))したので、2日に買いに行きました。
それまでは細かいお金もガチャガチャとかお菓子とかで使ったりしてたんですが、この9ヶ月間はそういうムダ金を使わず、お手伝いのお駄賃とかも全て貯金していく頑張りよう。私も見習わないと・・と思った次第です(笑)。途中、モノを無くしたり(学校のものとか)した際に、その貯金から無くしたものを買う約束にしていたので、残額が減ったりしていた訳ですが(笑)、物を欲しい時は頑張って貯める事、そしてモノを無くさないように気を付ける事、そして欲しいものを頑張って手に居れる喜び、それらを同時に教えられたかなって思ってます。

そのPSP、ちょっとだけ触りましたけど凄いですね・・。もはや子供のオモチャを遥かに凌駕しているというか、PCと遜色ないじゃないですか。無線LANで速攻ネットに繋がりますし、PS3みたいにシステムファームウェアの更新も直ぐ出来て、PS3経由からPSPデモ版をUSB経由で転送したり、音楽が聴け動画も見れて。電車通勤とかだったら、マジで1台欲しいです(笑)。
そういえば、今日PSP買いに行った際、PSP版GTが2500円で一杯売ってましたけど、もうあんな値段で買えるんですねー(笑)。びっくりしました。